※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
子育て・グッズ

エルゴベビーの種類についてメリット・デメリットを教えてほしい。オーガニックが候補で、良いでしょうか?

エルゴベビーを購入予定です。でも種類たくさんありますよね。どれを買ったか、メリットデメリットを教えてください。下調べ結果、

オリジナル➡️一番無難、ごっつい分安定する
360➡️前向き。顔が見えない。前向きにするならベビーカーでいいのでは?
パフォーマンス➡️日本の暑さはメッシュじゃ対応できない(>_<)方が薄くて食い込む
オーガニック➡️1番の候補。ずっと触れる分肌触りはやはり大切では?

こんな印象を持っています。
オーガニックが1番の候補ですが、やはり良いですか??

コメント

360持ってます🎵

不便なのは、ウエストベルトがマジックテープで取り外しがうるさいこと。
でも、動物園や水族館などに出掛けたときは前抱っこがすごくいいです!
ベビーカーの高さだと全然見えないとか、人の邪魔になって前にいけなかったりとかするので。景色を見せたい場面ではとっても重宝してます!

• @さっちぃ

@さっちぃ

確かにマジックテープが気になるみたいですよね!360、お出かけには最適ですよねー!

• 6月2日
かちん

オーガニックとアダプトの2つ持ってます。

オーガニックはやはり肌触りは良いですし生地が柔らかく感じます。

アダプトは別売りのインサートを購入しなくて使えるとのことで購入しました。
足元は成長に合わせて調節できますが膝裏が当たって赤くなるのでお尻にタオル敷いて高さをもたせて膝裏赤くならないようにしてますね😅

• @さっちぃ

@さっちぃ

なるほど!やはりタオルなどで微調整は子どもによっては必要かもですね!やっぱりオーガニックよさそうですねー

• 6月2日
まま

わたしは、オーガニック使ってますよ!長く愛用するものなので!ちなみに2人目にも同じやつを使用してるので高いですがトータルでみたらコスパ良いかな?と思います

• @さっちぃ

@さっちぃ

確かにうちも2人は欲しいです。使用頻度も多いだろうし長く使うなら安いかもですね!

• 6月2日
ふふんすー

アダプトをお祝いで、オリジナルとパフォーマンスをお古で貰いました☺
オリジナルとパフォーマンスの使い勝手は同じ感じです。
パフォーマンスが思ったよりゴツく安定してるのでオリジナルいらないです。風があると涼しげですが、見た目ださいのが問題😱
アダプトはインサート無しなので楽。あと、ソフィーモデルなのでとにかく可愛くておしゃれ。
色々使いましたが、他に買ったアップリカのにしてます。お尻や膝裏が長時間でも赤くならないのと前向き抱っこ好きなので。

• @さっちぃ

@さっちぃ

パフォーマンスださいんですねww使わなきゃわからないこともあるだろうし難しいですねぇ

• 6月2日