
お散歩についてこの時期暑いのでお散歩させてないのですが、先日3ヶ月ワ…
お散歩について
この時期暑いのでお散歩させてないのですが、
先日3ヶ月ワクチンの際に医師より、
涼しい時間帯に5-10分お散歩させてください、と言われました。
この時期にお散歩してる方いますか?
お散歩している場合は何時頃にしていますか?
その場合、やはり抱っこ紐よりベビーカーでしょうか?
(エアラブと扇風機はあります)
朝6-7時ならまだお外に行けそうですが、まだ子供が寝ていたり授乳が終わっていなかったりで、
8時過ぎるともう30度超えているのでお散歩が難しいです。
夜の時間だと18時頃にならないと29度以下にならないので、その時間帯だと夕飯とその後すぐのお風呂があるので中々行けず。。。
- ゆう(生後3ヶ月)

はじめてのママリ
ベビーカーでエアラブつけてしてます!
お散歩というか歩いて5分くらいのスーパーの往復くらいですが💦
時間帯は午前10〜11時ごろか15〜16時頃行ってます!
暑いですが、ずっと涼しい家の中だけにいても暑さに慣れないし、どうしても外に出なきゃいけない時にもっと辛いのでは?と思うので、熱中症にならない程度に対策はしてます!!

はじめてのママリ🔰
私は夏の時期はお散歩諦めてました。ベランダに出るだけでも良いって言われたのでそうしてました!夕方は涼しいけど、蚊が心配なんですよね😢
外出予定ある時はベビーカーで出掛けてました。ちなみにお散歩中に寝ていても、風とか音とかはちゃんと刺激になってるから寝たままお散歩しても良いそうですよ🌻

バナナ🔰
暑っついんだから無理しなくていいですよ☺️
大人だって5分外にいれば汗だくなんですから。
お買い物とかでお外に出たりするだけで十分ですよ。
昔みたいに朝晩は涼しいとかもないですからね。
涼しい時間帯っていつだよ、って聞きたいですね笑
うちはたまたま朝早く起きちゃって(6時くらいとか)って時だけ玄関先に出たりするくらいでしたよ。
あとは時々窓開けて風入れてあげたりしてました。
コメント