※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38w2dの初マタで、お腹の張りが少なく、子宮口も開いていない状況。体調の変化で背中やお腹が痛く、薄茶色のおりものが出た。出産の兆候か気になる。

いつもありがとうございます(*^◯^*)
38w2dの初マタです!
もうすぐ予定日で楽しみな気持ちと、ドキドキな気持ちで過ごしています。

2日前の健診では、お腹の張りも少なく、子宮口も開いていないとのことで、まだ出産じゃなさそうとのことでした꒰*´∀`*ですが、ちょっと気になる体調の変化がありました。

一つは、昨日の夜中お腹の上のあたりと背中が痛くて起きました。その時は、パイナップルの食べ過ぎで胃痛になったかなと思い我慢して寝ました。下痢などの症状はありません。

二つ目は、先ほどトイレに行くと薄茶色のおりものがでていました。血が混じっているような赤色ではありませんでしたが、少し気になりました。

出産が近づいてるのかなぁ?気にしすぎかなぁ?

赤ちゃんに早く会いたい気持ちもあるのですが、赤ちゃんが小さめなのと、旦那さんが日曜日までお祭りの準備とお祭りで忙しいので予定日くらいに産まれてくれるといいなぁと密かに思っていてドキドキしています。

みなさんはどんな出産の兆候がありましたか?
胃痛や茶色のおりものがあったかたはいますか?
兆候の後どのくらいで出産されましたか?

コメント

あさ君ママ♡

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥
私は茶色のトロッとした物…
例えると水羊羮のような物が出た
次の日に出産しました(^^)
勝手におしるしだと思ってるんで
すけど(笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^◯^*)
    水羊羹(*^o^*)!分かりやすい例えですね! 次の日だったんですねー꒰*´∀`*꒱
    わたしは薄茶色で少量だったのですが、念のためそろそろだと覚悟しておきます꒰#'ω`#꒱੭

• 6月1日
  • あさ君ママ♡

あさ君ママ♡

なぎすけ★さん
    あとなぎすけさんの症状通り
    お腹や背中が痛かったです。
    私は出産があと1日遅れていたら
    夫は立ち合う事が出来なかった
    ので予定日まで待てませんでした(笑

ドキドキしますね♥
    出産頑張って下さい(*^^*)✨

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

わぁお!お腹や背中も痛いんですね🤔
    a-chanさんグッドタイミングで良かったですね♡

ドキドキです꒰*´∀`*꒱ありがとうございますm(._.)mがんばります!

a-chanさん小さい赤ちゃんの子育てしながら、マタニティライフ大変ですね(>_<) 無理せず体に気をつけてくださいね!

• 6月1日
  • あさ君ママ♡

あさ君ママ♡

あれからどうですか??(*^^*)
    ちょっと気になってしまって(笑

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

気にしていただいてありがとうございますm(._.)m 結局今朝からもピンクのおりものがあって、念のため産婦人科に連絡したら、受診することになり、定期的にお腹が張ってるから入院することになりまして、現在病院です(>_<)でも、結局出産の兆候がなく明日退院するかもしれませんσ(^_^;)

• 6月2日

ちゃいろのおりものだったら少量でもあたしはお印でした!全ての出産でお印から3時間後くらいに陣痛でしたよ☆

• ママリ

ママリ

わ!少量で3時間後!どきどきしてきましたー(>_<)
    すごい参考になります♡ありがとうございますm(._.)m

• 6月1日
♡ゆずゆず♡

1人目のときはおしるしがあった3日後に出産で、2人目はおしるしもなくいきなり陣痛でした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(._.)m
    いろいろなパターンがあるのですね🤔
    参考になります♡いきなり陣痛もドキドキですね!

• 6月1日
みか

私も38w2dです♡♡♡毎日ソワソワ、ドキドキですよね〜♡(*^^*)
私も同じように茶色のおりものが出てます!!それと前駆陣痛も昨日からあるのでそろそろかなぁと思ってます(*^^*)
初めての出産だと、なにが兆候なのかとか分からなくてちょっとした変化にもドキドキしちゃいますよね✨!
旦那さんがゆっくり立ち会える日に産まれてきてくれたらいいですねっ😍♡安産祈ってます♡

• ママリ

ママリ

わ!同じですねー꒰*´∀`*꒱嬉しいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    みかさんも茶色のおりものが出るんですね♡なんだか安心しました!
    前駆陣痛も始まっておられるなんて本当にいよいよ出産な感じですねー꒰*´∀`*꒱

そうなんです!前駆陣痛も、お腹の張りも、おしるしもどんなものなのかよくわからないので、少しのことできにしちゃいますʔ•̫͡•ʕ

ありがとうございますm(._.)m
    赤ちゃんには申し訳ないけど、日曜日に以降に産まれてくれるといいなぁ♡
    みかさんも安産でありますように꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

• 6月1日
あさ君ママ♡

え~!!!!
そうだったんですね(ToT)
大変な時にごめんなさい💦

定期的な張りもあるなら…
予定日待たずして来ちゃうかも
ですね(´・ω・`)💦

ドキドキ…笑

またご報告楽しみにしてます♥

• ママリ

ママリ

ビックリですよね!でも全然大変じゃないんですー!まだ痛くもないのですごく暇ですσ(^_^;)

もう入院したからには産まれて欲しいなぁっていう気持ちになってきましたが、まだもう少しかなーσ(^_^;)

ありがとうございます♡報告しますねー!

• 6月2日