※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆつん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が夜中に1~2時間起きて遊ぶことがあり、朝まで寝続けることは可能か、お腹が空いているのか気になっています。日中は保育園でミルクを飲んでいるのでしょうか。

生後7ヶ月の男の子を育てています!
日中は8:00~18:00保育園に通っています。
最近、夜中2~5時の間位の中で1~2時間ほど起きて遊んでる気配(私は寝ぼけ半分でよく分かってない)がします。
機嫌よくして襖をカリカリしてたり、私の顔を掴んだり(流石に起きます)しています。
やられて困るものは遠ざけてるので安全ではあると思いますが、日中仕事なので付き合う事はできてないです。
最終的には添い乳で寝かすのですが、朝まで寝続けることって可能なんですかね...?
家では母乳で保育園ではミルクなのですが、お腹すいてるんでしょうか。
なにか参考になるような事があれば教えていただきたいです!

コメント

まかろに

保育園行ってないですが…
その頃に家中徘徊してましたよ!笑
寝室〜リビングが息子も簡単に開けれるつくりで、
勝手にリビングに出ておもちゃで遊んでました。
そういう月齢なのかもしれませんね🤔
ミルクだったので、ミルク飲ませて寝かしつけてましたが
錯覚し始めたらリビングのソファーで横になりながら見守ってました。笑
1、2ヶ月でおさまりましたよ♪

• あゆつん

あゆつん

暫くは耐え忍ぶ時ですね...!

• 6月1日
あお

7ヶ月の男の子を保育園に預けてます🙋
預ける時間もだいたい同じで17:30までです!

ウチはもう完ミにしたからか、6割は朝までぐっすりです♪
そして3割は朝方寝言泣きなのか、寝相が悪すぎるからか、ちょっと泣いてすぐ寝ます!
残りの1割…というか月に一回くらいは夜中グズったりします!だいたい体調悪かったりしますが。

夜中起きるのすごくツライですよね!!分かります!
体力ついて来たんですかね?
そのままグズらず寝たりするんでしょうか?
試しに寝る前の授乳をミルクに変えてみてはどうですか?