
離乳食中に泣いてしまう子どもについて相談です。食欲はあるが、泣きながら食べ続ける日々で、対策を試みても効果がありません。途中で飽きているのか、ミルクを求めているのか悩んでいます。どうすればよいでしょうか。
離乳食の途中で泣いてしまいます。
食欲はかなりあるので泣いてても口に入れるとしっかり食べます。泣きながら完食する毎日です。
途中で温めたり、あげる速度を早めたりなどいろいろしましたが毎日途中で泣き出すのでお手上げです🤣
テレビを見せながらはやりたくないのでやってませんがやはり途中で飽きてるか、ミルクを欲しがってるんでしょうか、、
こういうときどうしますか?
- なえ(生後6ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
手っ取り早く空腹満たせるので、お腹すいて泣いてるな〜って時は先に授乳してある程度食欲満たしてから離乳食あげてました!
なえ
やはり先にお腹をある程度満たしてあげるほうがいいんですかね!
授乳を先にしてもちゃんと離乳食食べてくれましたか?
はじめてのママリ🔰
個人差もやっぱりあるかもなんですが、うちの子は食べてくれました!
うち母乳だったので、ミルク何mLくらい、、っていうのがわからなくてそこはアドバイスできないのですが😣😣
なえ
ありがとうございます!
早速泣いた時はさきにミルクあげてみます!😆