※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

不妊治療を3年経て初の体外受精が決まり、移植予定。当日までの心構えや励ましを求めています。

不妊治療をはじめて3年くらい(休み期間含め)です。
人口受精3回後、初の体外受精が決まりました。検索魔になりすぎて、旦那にまた見てるとか嫌味を言われてます(笑)
6月6日に4abの胚盤胞を移植します。
どんな事でもいいので、当日までやったほうがいい事など、コメント頂けたら嬉しいです。
近々、移植するかたいませんか?
励まし合いたいです。
宜しくお願いします😆🍒

コメント

子宮内膜が少しでも厚くよいお布団に卵ちゃんが着床できるよう、お腹が冷えないように気をつけられたらいいと思います。

最近暑いですが、冷たい飲み物を飲まないとか靴下はしっかり履いて足首を冷やさないといいと思います。

• さくらんぼ

さくらんぼ

先程、移植前最後の受診してきました。内膜もいい状態って言われました➰でも、ネガティブすぎてつい悪い方向に考えてしまいます。
    今日から腹巻きと明日からは靴下にスニーカーというコーデでしばらく頑張ります‼️コメントありがとうございました(^-^)v

• 6月1日

退会ユーザー

うまくいくといいですね。
    私も移植直前は関係ないと思いながら少しでも血液循環をよくしようと歩いたり体を温めていました。
    鍼灸院にも通っていましたが、セルフお灸までしていました。

• 6月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

一回でうまくいくとは思ってませんが初めてなので期待している自分がいるといいますか…💧
    しばらく行けないと思い、今日はタイ式マッサージに行ってきました。
    リンパの流れもよくなったせいか、からだが熱いです。
    こうちゃんさんも妊活中は頑張られたのですね✨
    私もたまごちゃんを迎えて、着床するように祈り続けてみますね😅

• 6月1日
こーこ

私も体外受精2回目で妊娠しました。
卵ちゃんはいいのができているので、着床しやすいように温活しました😄ルイボスティーはずっと飲んでましたが、岩盤浴には移植前2回とも行ってました。あとは前日からお酒やめました(笑)上手くいくといいですね~⤴☺

• さくらんぼ

さくらんぼ

15週目羨ましいです❕❕
    ルイボスティーは私も毎日飲んでます。職場の冷蔵庫にいれちゃうので明日からは常温にします。
    こーこさんからパワー貰えたので続けられたらなぁと妄想してます(笑)
    メッセージありがとうございました☺️

• 6月1日
en

おはようございます!

私もさくらんぼさんと同じ感じです!
休み含めて3年で7月に凍結胚盤胞を移植予定です\\(◡̈)/♥︎
楽しみだし、ドキドキだし、不安ですよね笑
私もまだ1ヶ月あるので、まだかな?まだかな?って感じです笑

もう不妊治療疲れましたよね泣
お互い赤ちゃん抱きましょう!
さくらんぼさん応援してますね〜!!

• さくらんぼ

さくらんぼ

お返事ありがとうございます(^-^)
    ほーんとっ❕❕疲れてます。
    採卵から移植までも長いし待ち遠しいですょね…💧
    kuuuさんにいいお知らせができるといいんですけど期待せず待っててくださいね〰️😅妊娠箘わけてあげたいです。

• 6月2日
  • en

en

私の行ってる不妊クリニックは採卵してから移植まで早くて3ヶ月待ちです泣
    人気のクリニックを選んだ自分が悪いのですが泣
    もう待ちの3ヶ月も辛くて長くて早く移植してくれーって叫んでます笑

いいお知らせ待ってます!!
    妊娠菌ぜひ分けて下さい笑
    葉酸とかルイボスティーとか他に何かやってますか??\\(◡̈)/♥︎

• 6月2日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

えっ(。>д<)
    3ヶ月待ちは辛いですね……
    私は4月20日に採卵しました!
    それで、ピルで整えてからの移植のようです。
    ルイボスティーは毎日、持ち歩いて葉酸サプリも毎日とってます。
    元々、貧血だったのが葉酸サプリを毎日飲み続けたら治ったんですょ➰
    10年以上、毎年の健康診断でひかかっていたのが、去年から正常になってて嬉しかったです。
    kuuuさんも何かやってることあったら教えて下さい(*´∇`*)
    仕事なので夕方以降にみさせて頂きますね➰(*´∇`*)

• 6月2日
en

お疲れ様です\\(◡̈)/♥︎

私は4月26日に採卵しました!
近いですね(*'∀'人)♥︎

私も明日までピル飲んで来月に向けて診察してく予定です!!

やっぱ葉酸はいいんですね!!
勉強になります♡
私はサボり癖があるので飲んだり飲まなかったり( ・᷄-・᷅ )
もう移植に向けてしっかりしなくちゃですよね!!

私はルイボスティーと葉酸サプリとビタミンと病院で出されてるイコサペント酸を飲んです!
温活した方がいいのは分かってても暑がりで冷たいのが飲みたいんですよね泣

• さくらんぼ

さくらんぼ

お疲れさまです☺️
    私は寒がりなのですが、さすがにルイボスティーは冷やしたほうがおいしいですね(笑)😅
    昨日から、腹巻きと足首を出さないコーデにかえ、ルイボスティー常温生活を始めました…💧
    kuuuさんも待ち遠しとはおもいますが、温活頑張って、お互い一回で喜びたいですね😆💦
    ちなみに、凍結胚盤胞➰何個ありますか?こんな事まできいてすみません😢

• 6月2日
  • en

en

おはようございます!!
    遅くなってすいませんΣ(*'д'*)

私も腹巻きしてみます\\(◡̈)/♥︎
    本当に1回で赤ちゃん欲しいですよね!これ以上お金がかかると困ります泣

全然聞いても大丈夫ですよ!
    私は凍結胚盤胞が2つと凍結胚2つです!
    刺激周期の体外受精で11個取れてのですが、結局4つでビックリしました笑
    私の病院は凍結してから移植するのを勧めているので本当すぐ移植してほしかったのですが、我慢しました笑
    さくらんぼさんは凍結何個ほどありますか?
    差し支えなければ教えて下さい(*'∀'人)♥︎

• 6月3日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

いえいえ、お時間のあるときにお返事くださいね➰💕
    kuuuさん❕❕羨ましいです…💧
    私は結局、9個とれて、胚盤胞1つだったんです😢
    これがダメならまた採卵からですょ💦
    凍結胚というのは、桑実胚までの物ですか?
    私のクリニックでは、胚盤胞までいかないのは破棄してしまうみたいで、桑実胚までは、3個いったそうです。
    昨日は、kuuuさんに、聞いときながら私の凍結胚盤胞の数もいれてなくて、非常識な事をしてしまいすみませんでした。旦那に怒られちゃいました🙇💦

• 6月3日
  • en

en

全然大丈夫ですよ!!
    気にしないで下さいね笑(*´ㅈ`*)♡

私の周りに不妊の友達もいなくて話が出来る方がいないのでさくらんぼさんと話しが出来てとても嬉しいです♡

えーーー!
    胚盤胞までいかないと破棄なんですか!!
    胚盤胞だけだったら本当に大変ですよね!中々胚盤胞になんてならないですよね( ・᷄-・᷅ )
    桑実胚は凍結ダメなんですかね??

私の凍結胚はなんだか今度聞いてみます!

• 6月3日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私も実は、kuuuさんとのお話が楽しくてストレスも全くないです(笑)

私の周りも妊活してる人はいても不妊治療しなくても授かってますし、胚盤胞なんていってもわからないと思います😢✨
    クリニックで、きいたわけでは無いのですが、胚盤胞まで残念ながらいきませんでした。っていわれて、それでも凍結します?ってきかれてもないので、破棄するんだと思います。
    先生によると、うちは胚盤胞での移植しかしないから妊娠の確率も高いって言ってました…💧
    でも、胚盤胞まで育たない人はどうするんですかね?
    今回はたまたま1つだけだったけど、次は大丈夫だと思うょって言ってもらえました~☺️
    今は、先生を信じてみます(笑)
    今日は、最後になってくれるといいけど…💧友達と居酒屋にいって発散してきます~😆❇️

• 6月3日
  • en

en

私の周りも胚盤胞って言っても何それ??って反応なので話しても長くなるから悪いから話しません笑

とにかく先生を信じるしかないですよね!!笑

さくらんぼさんの胚盤胞ちゃんを信じましょう♡
    移植してからもドキドキですよね笑
    あ〜楽しみですね\\(◡̈)/♥︎

最後の発散いいですね😘
    私もまだまだ時間があるので居酒屋に発散しにいつも行ってます笑
    本当に不妊治療してるの?って感じですが、今しか出来ない事は今楽しまなきゃですよね♡

楽しんできて下さい〜(*'∀'人)♥︎
    また何かあったら報告して下さい♡

• 6月3日
はるか

私は運良く体外受精1回目で妊娠できました。タイミング法から2年間かかりました。その間ダメもとでもいいから聞いた事はトライしてました。
ルイボスティー、葉酸サプリ、冷えとり靴下、腹巻き、パイナップル、アーモンド効果、温泉、コウノトリキティちゃんストラップ、旅行がてら子宝神社めぐり、さるぼぼ……あと不妊治療続けにくい会社だったので、会社辞めました😅

途中、子宮外妊娠したり柄にもなく毎日泣いたりもしたし、続けてて未来はあるのか分からなくなって不安でしたが今は治療続けてて良かったなって思います。
ちなみに、卵13個取って残ったのは6個でした🥚

• さくらんぼ

さくらんぼ

お返事ありがとうございます➰💕
    体外一回は羨ましいです…💧
    私も、移植してから3日目なんですが、もうハラハラしてます。
    今朝、36.69だったのでちょっと凹んでます😢
    考えすぎとはおもいますけど、気になっちゃっいまして…💧
    はるかさんは、移植してから判定日までどんな違和感がありましたか?
    宜しくお願いします🙇✨✨
    ちなみに、ルイボスティー、葉酸サプリ、アーモンド摂取してます(笑)
    パイナップルはたまに食べてます‼️

• 6月8日
  • はるか

はるか

今ドキドキソワソワですね!私は体温ずっとそれぐらい、もしくはもうちょい低かったです。なので、やっぱりダメか〜…よし!飲みに行こう!!って思ってました😃
    4週0日に病院で血液検査する予定でしたが、待ちきれなくて3週5日に検査薬使ったら薄っすら反応が出て、次の日からなんだか気持ち悪かったです。
    やっぱり色々試しますよね〜😄本当にー??って思いながらやってました。あと、これは嫌がる方もいらっしゃると思いますが、妊娠菌が付いてるからってお友達からナプキンと妊娠検査薬、富士山の絵も貰いました。そのナプキン移植の後に使いました😌

• 6月8日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

お返事ありがとうございます☺️
    そうです…💧ドキドキソワソワなんですけど、マイナスな事ばかり考えてしまってダメですね💦
    でも、はるかさんの基礎体温もこのくらいと聞いて少し安心できました。
    私はこわくて、フライング出来ないので来週日曜まで待ちますね(笑)
    こういうときってやっぱり仕事やっててよかったなって思っちゃいました➰
    今日は、休みなのでダラダラ過ごしてたので考えてしまいました。
    はるかさん❕❕つわりは大丈夫ですか➰(*´∇`*)❔❔マタニティーライフを楽しんで下さいね💕

• 6月8日
  • はるか

はるか

タイミング法、人工授精の時も毎回フライングしててがっくりしてたので本当はフライングしない方がいいのかもしれないですが…😅でもやっちゃう!!笑
    つわり、自分の母親があまり無かったので甘くみてたら痛い目あいました🤢🤢🤢

• 6月8日