※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hrm♡
妊娠・出産

悪阻についての相談です。吐き気を我慢しているけど、赤ちゃんに栄養を届けるために吐くべきか悩んでいます。食べ過ぎではなく普通に食事を摂っています。

こんにちは(*^^*)
今日でやっと6カ月になりました♡

ちょっと悪阻についてなので、
お食事の方や文章で気持ち悪くなる
表現ありますので、気を付けて下さい!



悪阻についてなんですが…
今だにたまに吐き気がして吐いちゃいます。

よくご飯食べた1時間後とかに
悪阻になってしまうのでせっかくご飯を
食べたのに(・・;)で、我慢して抑え込む時が
あります!
もちろん飲み込むとかじゃなくて…

息を吸ってグッと堪えると
吐き気がだんだんと収まります(^^;;
それで吐かなくて我慢します!

これってやっぱり良くないのでしょうか??
吐きたい時に吐くべきなのか、
やはり赤ちゃんに栄養行くために
なるべく我慢した方がいいのかな…って
思います。


あ!食べ過ぎって訳でもなく、
普通に食べたいのを食べてます(^O^)

コメント

ロイマミィー

私も同じでしたー!
私は、吐きたい時に吐く!
食べたい時に吐くしてましたょ。
その方が楽になりますょ。

jt

どっちでもいいんじゃないでしょうか。

私は吐くのもったいないので(笑)ガマンしちゃうほうです。でも吐いたら楽、てのもわかるので。

ゆん@GSR

私もそんな感じです!
特に、妊娠して食べられない訳ではないのですが、食べると気持ち悪くなってくる物があって、ウリ系(キュウリとかスイカとか)の野菜と、お米です(*_*)!

私は気持ち悪くなりますが、時間がたつと吐けないのでその後は気持ち悪い〜と言いながらガマンしてゴロゴロしちゃってます(´・ω・)

Hrm♡


やはりそうですよね(^^;;
楽になりたいなら吐くべきですよね!
ありがとうございます(^O^)

Hrm♡


吐くのもったいなくて、我慢していましたー(°_°)
吐きたい時に吐くようにします!

Hrm♡


やはり食べると気持ち悪くなるのってあるんですね(°_°)ちょっと考えてみて食べないようにしてみます!

その気持ち分かります…辛いですよね(^^;;