※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月で、食べ方がスプーンからすすって食べている状況。食べ物がこぼれてきて心配。タンパク質の追加や2回食について不安。

一日に何回もすみません💦
離乳食始めて、そろそろ1ヶ月(来週の八日で1ヶ月)なのですが食べ方がスプーンからすすって食べてる感じです。
そのためほとんどこぼれてきて、それをすくってまたすすって…で何とか食べてる感じです。
お粥も小さじ4、野菜は色々試してる最中で小さじ1~2、タンパク質はまだです😥

これで本当に大丈夫なのかわからなくなってきました(泣) 1ヶ月経ったらタンパク質も足す、それに2回食になりますよね⤵⤵⤵

コメント

完ミで、離乳食後に190飲んでます💦

みーママ

大丈夫ですよ😊2回食にするタイミングはみんな同じじゃないですし、本人が「もっともっと!」となったりはもちろん、お母さんがストレスの溜まらない範囲内でステップアップしていけばいいと思います✨☺️

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    毎日毎日離乳食のことで頭いっぱいで( ノД`)… ゆっくり進めていきます😥💦ありがとうございます(´・ω・`)💦

• 6月1日
  • みーママ

みーママ

うちは生後6ヶ月ジャストに初めて離乳食をあげて、生後8ヶ月後半くらい〜生後10ヶ月くらいのときに挫折。生後9ヶ月の丸1ヶ月は離乳食をお休みしてほとんど母乳で育てました😢💦
    世のお母さん全てが料理上手なわけじゃないし、どんなに頑張って作っても報われないし。
    ノイローゼになりそうでした💦💦

私はいつも子供のタイミングばかり気にしていましたが、「出産と同じ。1人じゃないから、お母さんのタイミングでいいんだよ。」と言われて開き直り肩の荷が落ちました(>_<)

ある程度適当でも、ある日突然「もっと食べたい!」と泣きわめく日が来るので大丈夫ですよ〜☺️✨

• 6月1日

うわぁぁ😢💦 大変だったんですね( ノД`)… 進め方も増やしかたも作り方もワケわからず、すでに挫折しかけてます…(笑)
    あまり本とかネットとか見ない方がいいですかね⤵ レシピを参考にするくらいで…(・・;)

温かいお言葉ありがとうございます(´・ω・`)💦 なんかほっとしました😥 真面目すぎるのか、本通りに進めなきゃ!そろそろこの食材!固さはこのくらいにしなきゃ!!ばかり考えて過ごしてます😢😢

• 6月1日
masamasa

私も離乳食悩んでいます(T▽T)5ヶ月になって程なくして開始して、一進一退っていう感じです…。最大でお粥大さじ一杯、野菜大さじ一杯です。品目変えると全然食べなくて、また小さじ一杯からスタートです(´△`)
支援センターで相談したら、うちはだし入れてなかったので味気を足すようにと、あと初めてのものは今まで食べたことあるお粥に混ぜてあげるのがいいと思うとの事でした。
今はまだ寝返りと少しの移動しかしませんが、ズリバイなど始めると運動量が増えてまた変わりますよ!ゆっくりで大丈夫との事です!
お互い頑張りましょう😭

回答ありがとうございます❗
    ですよね( ノД`)… うちもお試し中なのでよくわからないのですが、たぶんにんじん以外の野菜は駄目な気がします😣😣
    そうなんですね😥 出汁は全然用意してないです⤵ 大根もそのままあげる予定です、味ないのに(笑)

ありがとうございますー!ずりばいの気配もないので気長に頑張ってみます⤵

• 6月1日