※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
サプリ・健康

ダイエットに苦労している女性が、太ももとお腹に効く方法を探しています。165cmで56kgから50kgを目指しています。

何したって痩せない!!!

筋トレ有酸素、食事制限、、、、。
あれこれ試しましたが全然やせません泣

165cm 56kgです。
どーにか50kgになりたい、、、、。

太ももとお腹に効くダイエットあったら教えてください泣

コメント

はじめてのママリ🔰

食事制限はどんな内容にしてましたか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、165cm56kgは既に標準体重なので、痩せにくくて当然です👌
    体の正常な反応です。

    ここからさらに絞りたい場合は、摂取カロリーをギリギリまで落とし、運動量をそれなりに上げていくことが必要かと思います!

    最低でも週3〜4ペース、毎回1時間はしっかりとしたトレーニング必要かと思います。

    • 6月4日
ちー助

165cmで50㎏はモデル並みのスタイルなので、ジムとかに通って鍛えるしかないのではないでしょうか😳太ももとお腹を絞るならサイクリングが良いと聞いたことがあります😃

ママリ

食事制限して痩せないことは絶対にありえないので、何かしら絶対に食べてます。
食べなきゃ痩せます!

ママリ

食事内容はどうですか?
糖質制限はせずに、脂質制限とタンパク質、炭水化物多めが一番脂肪燃焼しますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からごめんなさい😭
    ママリで炭水化物多めを勧めてくださる方を初めて見つけました…!!✨

    ようやく出会えた、と勝手に思ってしまいました😂

    炭水化物は食事全体の50〜60%は摂るPFCバランスを推奨してるのですが、ママリでは(というか世の中がそうなのでしょうね)大半が糖質制限をなさっていて…。

    炭水化物(特に米)は、ちゃんと食べたら太らないんだよ。体の働きとしてそうなんだよ。
    むしろ食べないからどんどん太るんだよってことが、もっと広がってほしいなぁと思っています😣

    • 17時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、私も若い頃は周りがみんなそうしてるからなんとなく、で糖質制限してました。摂取カロリーが減るので体重はすぐ痩せるけど、体脂肪率はあまり減らないし、少し食べすぎるとすぐ大幅にリバウンド、おまけに食物繊維不足で便秘がひどくて、良いこと無かったです。糖質制限は、はじめるとすぐ体重が減るから流行るんだろうなと思います。
    色んなダイエットをしてたくさん失敗しながら勉強して、この食習慣が一番健康的で痩せれると思うので、私もおせっかいですが、あちこちでダイエットの話題が出るたびに、タンパク質と炭水化物(特に食物繊維多めの穀物)多め、脂質少なめ!を布教していますし、子どもたちが大きくなってダイエットを意識するようなら絶対そう伝えたいです。

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じくです!
    最初から糖質制限が良くないものだと知っていたわけではなく、20代の頃は朝食はプロテインに置き換え、夕飯は米抜きなんて当たり前にやってました。
    なんとなく、メディアやSNSの波に乗って。

    ただ2人目産後、あまりにも上の子の風邪を夫婦でもらい続けることをきっかけに、免疫を高めようと食について調べていったら、
    糖質制限が、糖質をメインエネルギーとする人間という動物の体をどれだけ痛めつける行為か。たんぱく質や脂質との繋がり、食物繊維との絡み。色んなとこを知りました。

    2人目産後は体重の戻りの遅さにも悩んでいたのですが、「そりゃ痩せないわ。」と猛省。。

    そこからはとにかく根拠のある情報だけを集め、色々試行錯誤しながら食を見つめ直したら、もう導かれるようにするすると体重が落ちていって。
    スルスルと言っても、1年はしっかりかけていますが🙂‍↕️

    体重だけではなく、子供の風邪も全然もらわなくなり、肌荒れやPMSも改善、髪もコシが出てツヤツヤになりました。

    私も「娘達に教えられないダイエットは絶対にしない」と決めています。
    近い将来、この知識を娘達に伝える時が来るだろうとも同じく予想しています。

    私はBMI21〜22を維持していますが、美の基準も人それぞれですから、何が良い悪いというものでもないです。
    ただ、「痩せ」に対し基準値以下を求める場合、それがどれだけ体に負担がかかることなのか。
    というのは分かった上で、標準体重以下を目指して頂きたいな。と願ってやみません。

    大人用茶碗1杯のお米を普通に盛り、
    たんぱく質は片手のひらに程よく乗る程度に抑え(部位を選んで同時に脂質を抑える)、
    野菜は両手のひらにたっぷり乗る量を。

    基本はこれだけで十分なんですよね、ダイエットは(活動量によって前後はしますが)。
    ひたすらこの繰り返し、ダイエットはイベントではなく生活習慣ですもんね。

    お話できて嬉しかったです☺️
    私も、おせっかいですがママリで伝えていきたいなぁと改めて思いました🙇

    • 13時間前