※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumelo
子育て・グッズ

娘が保育園で下痢をしており、明日も続く場合休むべきか悩んでいます。仕事を休んで娘を見るか、義母に預けるか迷っています。他のママさんはどうしているでしょうか?

保育園でお腹の風邪が流行っているようで、娘が下痢をしています。保育園から会社に連絡があり、初めて早退をしました。すぐに病院へ行きました。明日も下痢が続けば保育園はお休みした方がいいと言われました。
娘は熱もなく元気です。
義母に朝から預けるにしても、朝7時には私は家をでないといけないので義母も早朝からこないといけません。そうなると私が会社を休み娘をみたほうがいいのかなと思ったりします。
娘が元気でも会社を休んでいるママさんいますか?それとも実母義母にみてもらってますか?

コメント

ユートピア

病児保育は近くにないですか?
私は身近に身内がいないのでどうしても出社しないといけないときは病児保育を利用してます。

• yuumelo

yuumelo

回答して頂きありがとうございます😊
    病児保育 近くにありますが、娘がアデノウィルにかかったので預けれないと言われました。そうでなくても、病児保育が8時からしか預けれないので、私が朝7時に家を出ないと会社に間に合わないので厳しくて💦

• 6月1日
まぬーる

いや、、私は実母義母に頼んでますよ!熱がある時は自分がやりますが、周りの応援のお陰で、子供の事はみてあげるから、仕事には責任をもって出ろと言われております(^^)

• yuumelo

yuumelo

実家や義実家は家から近いんですか❓

• 6月1日
  • まぬーる

まぬーる

あっアデノウイルスなんですか?それは当分保育園には行けないですね💦医者から登園許可してもらわないと行けないですね😅

そうですね、有難いことに、実家義実家は15分圏内にあります!あんまり重病だと、老人の祖父母に診てもらうのは気が引けますのでその時は自分が休むしかないんですよねー💦

• 6月1日
  • yuumelo

yuumelo

アデノウィルスなんですよー😅
    実母や義母に預けるときは家に来てもらってますか❓その場合、色々用意しとかないといけないですよね?
    実母は何回か家に来たり、よく孫をみてくれてますが、義母は家に一回しか来たことがなく、義母に預けるのが不安で。

• 6月1日
  • まぬーる

まぬーる

うちは、実母なら家に上がるのはまだしもーですが…結構両家共に、頼まれたとしても私達の不在時に勝手に上がらない考えを持っているので、何かで見てもらいたい時は、こちらから預けに行きますー!

もちろん、諸々を用意して預けますよ!頼みたい事や、1日の流れなどは紙に書き出したりもして(^^)おやつなんかも持たせて(^^)

ちなみにうちの義母は、使えないので、紙に書き出してあげても違う事するから厄介です😅風邪も悪化してるし、これだったら保育園行かせたほうがいいじゃないかって時もありましたが、まあみてくれるだけ有難いですよねぇ💦

• 6月1日
〇〇

お腹の風邪の時は
さすがに人に頼まないです、

お腹の風邪って
結構うつりますよね(><)

なのでもしうつったら
申し訳ないので
自分でみるかな(><)

• yuumelo

yuumelo

大人でも移るんですか❓

• 6月1日
mc♡mama

うちの保育園は下痢・嘔吐があれば、いくら元気で熱がなくても保育園はお休みです。
感染しやすいので💦
元気だからって保育園に預けてすぐにまた呼び出されても会社に迷惑をかけるので、私は休みます。明日は金曜日ですしね。
例えばこれが月曜日の話なら、何日間頼める人に頼むなり、病児保育に預けます。

• yuumelo

yuumelo

娘がアデノウィルスにかかりまして💦
    元気でも保育園は休ませないといけないんですよね!明日も下痢が続くようなら保育園を休ませ、私も会社を休もうと考えています💦病児保育は感染するなら預けれないと言われました。親に頼むときは朝から家に来てもらうのですか❓

• 6月1日
  • mc♡mama

mc♡mama

風邪じゃなくてアデノなんですね。
    それなら、きちんとした保育園に行けない理由があるんですから、休んでも文句ないと思いますけどね😅
    親に頼む時は、私は実母にしか預けないので朝に実家に寄ってから仕事に行きます。

• 6月2日
  • yuumelo

yuumelo

会社を早退、休むのが続くと肩身が狭くなりそうです💦実家に預けるんですね😃実家に寄ってから仕事に間に合う距離で羨ましいです😌

• 6月2日