※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後から毎日体調が悪く、頭痛や吐き気、眩暈、眠気が続いています。朝も起きられず、同年代の方はどう感じていますか。

36歳(今年37歳です。)

産後からずっと、毎日調子悪いです。
ただ、何か風邪をひいてるとかそういうのではなく、
頭痛や、吐き気、眩暈に似た症状、寝不足のせいか偏頭痛もすごいです。。
とにかく毎日だるくて、眠い。

調子の良い日がありません。
朝も死ぬほど眠くて、12:00に寝て7:00起きとかなのに
起きられません。。

更年期の始まりか。。?
とも思いましたが、同じ年代の方どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年41で、38の時にイライラと生理の間隔が変わったりで同じく更年期を疑って受診しましたが更年期はまだまだ先だと言われました。
イライラがすごいのと、疲れかたが変わったので漢方出してもらいました。

ます

寝不足が影響してる不調は増えました。
加齢なりの不調も前よりはあります。

次男が入園して1人時間増えてからは『一緒にいてイライラ』がないので快調です。

はじめてのママリ

同じ36歳(今年37歳)です!

35歳すぎてから、更年期に似た症状が毎月数日出てきて、急に暑くなったり寒くなったり、めまい感や吐き気、頭痛がしたり、ずっと眠気が襲ってきて生活に支障が出てきました💦

生理周期をみるとタイミング的に、ホルモンが上がったり下がったりするタイミングだったので、ホルモンバランスによる影響かなと思い婦人科に相談しましたが、「まだ更年期には早い!」と言われ、何も処方されず、、、

私はニキビの肌荒れにも悩んでて、たまたま皮膚科でもらった漢方が、女性ホルモンの分泌も促進するみたいで、これを飲みはじめてからかなり体調がよくなりました!

あまり酷い時は婦人科に相談して、お薬もらってもいいかもしれません☺️