※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむひめ
子育て・グッズ

娘が嘔吐し、病院で風邪と診断。座薬や薬を処方されたが効果なし。旦那も風邪でダウン。ベビーフードが原因か悩んでいる。母乳は飲むが水は拒否。意見を求めています。

また娘が嘔吐。
先月20日あたりに1度嘔吐して
初めてだったからテンパりました。
すぐかかりつけのとこに電話して
すぐ病院向かうと、お腹からくる風邪と言われました。
嘔吐おさえる座薬と
風邪薬?整腸剤みたいなのもらいました。
何時間やっても座薬すると
うんちもりもりでて意味なかったので
病院電話したらもう吐いてないなら大丈夫とのこと。
粉薬は飲みきりました。
鼻水とかは出てたから、また病院いこうとしたら
旦那が熱やら頭痛やら吐き気でダウンしてて
数日看病してやっとなおったと思ったら
今日娘が(´;ω;`)
旦那の風邪が移ったのかな。。
今はもう吐いてないし
今日木曜日でかかりつけのとこは休みなので
様子見して明日病院いこうと思ってます。

ちょっと謎に思ってるんですが、
子供がビンのベビーフード合わなくて
吐くっていうのもあるんでしょうか…?
りんご系のベビーフード食べさせたら
昨日は吐かなかったけど
前も吐いたし、今日も吐きました。

今は元気に歯固めのおもちゃで遊んでます。
ミネラルアクアあげようとしても
ぜんぜん飲まないので、
少し母乳あげたらごくごく飲んでました。

みなさんの意見聞かせてください。

コメント

T.mam

うーーーん。そのベビーフードが気になる様であれば、月齢的にもまだ母乳のみで大丈夫だし、治ってからアレルギー検査してみてはどーでしょう?子供の拒否反応でアレルギーって分かる事、結構あるみたいですからね( ; ; )ただ風邪が移っただけならいいけど心配ですね(;ω;)

  • きむひめ

    きむひめ

    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    とうもろこしのは前に美味しそうに食べてくれたんですよね(>_<)
    繰り返しなるようでしたら、アレルギー検査してみようと思います!
    あれから体調はよくなったみたいで安心してます!

    • 6月2日