※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

お子さんの頭囲の変化について質問です。成長曲線内ですが、気になる点があります。他のお子さんの頭囲の変化について教えてください。

子どもの頭囲(1ヶ月検診→4ヶ月検診)の変化について。
皆さんのお子さんの頭囲の変化を教えてほしいです。

4ヶ月検診に総合病院に行き、特に指摘は受けず、異常なしとのことで帰宅したのですが、母子手帳を見ると頭囲がグラフで見るとすごく大きくなっていてびっくりしました。
そこで、皆さんのお子さんの頭囲の変化を知りたいです(>_<)

ちなみに娘は、
1ヶ月検診 35.6(成長曲線の正常範囲の平均より下)
4ヶ月検診 42.0(成長曲線の正常範囲の平均より上)です。

どちらも成長曲線の正常範囲内ですし、誤差があるのも分かっていますし、総合病院で丁寧に見てもらったので、大丈夫だとは思うのですが、他の子はどうなのかなーと気になりました(>_<)

コメント

へる

1ヶ月健診 36.5
4ヶ月健診 41.5
でした!!

• さぁ

さぁ

ありがとうございます^_^

• 6月17日
みっきー

息子ですが、
1カ月検診36.0
4カ月検診41.5
でした。
3カ月半のときは40.8だったので、半月で成長したようです(病院によって誤差はあると思いますが)💦

• さぁ

さぁ

ありがとうございます^_^

• 6月17日