※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちママ
子育て・グッズ

出産祝いで何が嬉しかったか迷っています。新生児向けか、少し大きくなっても使えるか悩んでいます。80㎝の服が使いやすかったけど、好みもあるし予算は1万〜1万5千円です。回答お願いします。

出産経験のある方、お願いします。
出産祝いで何をもらったら嬉しかったですか?
ちなみに初産で男の子です。
今新生児のうちに使えるものが良いか、少し大きくなって使える物が良いか迷っています。
私自身は80㎝の服が1番使えたので嬉しかったですが、服って好みがありますよね?
予算は1万〜1万5千円で考えています。
回答して下さると嬉しいです。

コメント

ゆうきち

授乳ケープと無難に誰でも選びそうな洋服とかですかね!
初産だったら授乳ケープはすごく助かりました😊
後はこれから暑くなるのでベビーカー等の冷やせるマット?みたいなやつとかですかね?

• ゆなちママ

ゆなちママ

あー授乳ケープ!!私は必需品でした!これから暑くなって汚れると洗い替えも入りますし、いいですね。産まれたばかりだから夏になる頃に出れるはず、冷却グッズも良さそうですね♪♪

• 6月1日
かりん

私は良いタオルです笑
服とかおもちゃとか、主人と私はかなりこだわりがあるので頂いてもほぼ着せてなかったです笑
好みがあるので...
でもタオルは毎日使うので自分では買わない高いタオルを頂いたのが1番嬉しかったです!
あとは名前入りスタイもとても嬉しかったです💕💕

• ゆなちママ

ゆなちママ

タオルって子供じゃなくても使えますもんね。確かに良いタオルだと赤ちゃんに優しいから絶対好評ですね。私も服には好みがあったりサイズアウトも早かったので着せれてない服たくさんありました。

• 6月1日
Ruimama☆☆

私はオムツケーキやオムツ、80センチの洋服をいただいた時は嬉しかったです(^-^)

• ゆなちママ

ゆなちママ

80㎝の服って1番長く着れるからいいですよね!!今2歳を目前にしてピチピチですが、未だに着せますし1番汗掻いたり汚れたりで着替えが多い時期なので重宝しますよね。

• 6月1日
2児mama

西松屋で使える1万円分クオカードや、木のランチ皿セットが嬉しかったです(*^^*)

• ゆなちママ

ゆなちママ

あ、QUOカード良いですね!!好きな物を買って貰えるし、現金みたいに生々しくないからギフト向けですね。離乳食始まったら食器もいるし、お皿セットも良さそうです。

• 6月1日
豆太郎

おむつケーキが嬉しかったです。
オムツたくさん使うしタオルやおもちゃもついてて、しばらく飾っておいてもかわいかったです。

• ゆなちママ

ゆなちママ

おむつケーキもらって嬉しかった方多いですね。私がおむつケーキ貰ったことなかったので今回聞いて確かに!と思いました。1番使いますし1番貰って困らない物ですよね☆

• 6月1日
じゅり

トイザらスで使える商品券が正直一番嬉しかったです😂笑
自分で好きなもの必要なものが買えたし、値段が明らかだったのでお返しもしやすかったので🤣

あとは新生児用オムツはたくさん買ってたらいけないからと配慮いただき、Sサイズのテープ式オムツをいただいたことがあり、新生児用からサイズアップのお試しにも気軽に使えて助かりました😊

• ゆなちママ

ゆなちママ

やはり商品券は好きな物を買えるから嬉しいですよね。私も物は返しの時に値段に迷いました!
    サイズアップのオムツも良いですね☆
    新生児のサイズはすぐ漏れるようになるから私も結構破棄した記憶があります。

• 6月1日

ミキハウスの音の出る絵本よかったです。
もらってはいないですが、ロディなんかは高いからもらえると嬉かも。
支援センターや児童館行くと必ずあるし子供も乗るので。

• ゆなちママ

ゆなちママ

音の出る絵本はうちの子も小さい頃から好きで、今も変わらず遊んでいます。
    そしてロディも支援センターでよく遊んでいました!笑
    自分の子が喜ぶ物をあげるのもいいですね。

• 6月1日
みは

マールマールのスタイ嬉しかったです♪
こんなに高いスタイなんて自分で買わないので笑
あともらったとき嬉しいってならなかったけど、使いまくってるのがタオル生地のポンチョです。
特にUVカットのものはよく使ってます。

洋服もコムサイズムとか色もデザインもシンプルなものは嬉しくて、来年着せるのが楽しみです♪
グレーのパーカーとか、ファーストシューズとか。
ただ、派手なのに好みじゃない服とかはどうしたらいいのやらという感じで笑
単品で別のものと合わせて着せますが😅

• ゆなちママ

ゆなちママ

マールマールのスタイ⁉︎
    初めて聞いたので調べてみます。
    確かに自分が買わない物って貰うと嬉しいですよね。
    暑くなりますし、UVの物は必需品だと思います!

服でもシンプルな物は好みもなくて着せやすいかもしれないですね。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も洋服嬉しかったですが、こだわりがある方には贈らないようにしています😅💦

もし、聞ける関係の方なら、欲しいもの聞いてみるのもいいと思います😊✨
初産なら、先輩ママが使ってみて良かったもの貰うと嬉しいですよね!
親戚の方へなら、抱っこ紐や、食器セット、必ず使う物が嬉しいと思います✨
お友達の方へなら、名入れのグッズも嬉しいと思います😊✨

私は、初産の時にマグのセット(乳首、ストロー、コップ飲みなど付け替えられるもの)貰って嬉しかったですよ😆✨

素敵なプレゼント見つかるといいですね🎁✨

• ゆなちママ

ゆなちママ

それが、主人の会社の奥さんに贈りたいので私からは聞けず、、笑 主人に聞いて貰ったのですが、何でもいいと言われ、、笑
    確かに初産は何を貰っても嬉しかったですが、より喜んで貰えるものがいいですよね。
    名入れグッズって貰ってみたかったから嬉しいかもしれないですね!
    マグセットも絶対これから使うものだから私なら嬉しいです☆

丁寧にありがとうございます♪♪

• 6月1日
ねーねちゃん

絵本とタオルが特に嬉しかったです😊❤️
あとは離乳食セットもかなり重宝しています!
親しい間柄でしたら直接何が欲しいか聞いた方が、贈られる方も助かると思います😄
被ってしまうともったいないので…😵

わたしはスリーパーが被ってしまって(´・ω・`)しかも子どもが汗かきなのであまり使わず、しまってあります😓

• ゆなちママ

ゆなちママ

絵本もタオルもまさに今うちの子に必需品なので長い目で見ていいですね。
    離乳食セットも絶対使えますよね☆

聞ける相手なら良いのですが、主人の会社の奥さんに贈りたいので聞けず。笑
    スリーパーは動くようになってからなら使えそうですが、赤ちゃんのうちは使わずしまっておきそうですね。笑
    そして寝るだけに高級な物、中々使えないですね。笑

• 6月1日
めろんぱん

授乳ケープにもなるポンチョを頂いたのですがとても便利です!
少し肌寒い時には上着代わりに、抱っこ紐の上に重ねて使ったり、授乳ケープとしてももちろん使えるので良かったです(*^^*)

• ゆなちママ

ゆなちママ

今まだ朝晩冷えますし羽織にもなる授乳ケープは助かりますね。
    母乳育児だと絶対嬉しいギフトです☆

• 6月1日
あゅ

オムツ(ケーキじゃない方です) タオルを頂きましたが
オムツは使用しますしタオルは好み選ばないし毎日使えますから嬉しかったです。

私の場合オムツくれた人は産院で使用してるメーカー聞いてくれて そのメーカーの新生児用とSサイズのオムツくれました。

• ゆなちママ

ゆなちママ

オムツタオルいいですね!
    オムツもタオルも絶対使うものですし嬉しいですよね。
    自分で作ってみようかな?

• 6月1日
ゆなちママ

みなさん温かい回答本当にありがとうございました!!
色んな意見が聞けて参考になりまくりました!!!
この週末に買いに行こうと思っているので助かりました。
また悩んだ時はみなさんの力を借りさせてください。