※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠後、旦那の口や枕の匂いが気になり、別々に寝ることになりました。同じような経験の方いますか?

妊娠してから旦那の匂いが無理になりました💦
いつも同じ寝室で隣で寝ていますが旦那の口の匂いが部屋に充満しています。ちゃんと歯は毎日寝る前に磨いていますがニンニク臭がしてほんとに気持ち悪いです。。あと旦那の枕の匂いも無理です。
さすがに今日は夜中に吐きそうになって旦那に違う部屋で寝てもらいました😨これからは別々に寝ようと思ってます。
同じような方いますか?

コメント

しおりさん。

私も妊娠中旦那の匂いというか、人の匂いがダメでした( ˙-˙ )もちろん旦那もアウトだったので、わたしひとりで部屋にこもってました( ˙-˙ )笑

• あすか

あすか

私は旦那限定で無理です😭凄い悲しいです、、笑

• 6月1日

うちは匂いは気になったことはないですが、部屋の温度設定に困ってます。

旦那は筋肉が多いから暑がりで、夏場はエアコン無いと朝方は汗だくでシャワーを浴びないといけないくらいなんです。

部屋は余ってるのでベッドを移動させたら済む問題ですが、出産後も別々で寝るのは私が嫌なので困ったものです。

• あすか

あすか

うちの旦那も汗っかきで汗臭い、口臭い、加齢臭のトリプルなのでほんときついです😭私も出来れば別々には寝たくないです😔

• 6月1日
ゆり

私も妊娠中旦那の口臭が無理でした。
家ではニンニク使わないようにしてましたが、飲み会とかで帰ってくるとお酒とニンニクで最悪に臭かったです( ´Д` )
こっちはトイレ近いしなんか眠れないのに大いびきかいて臭い息吐きやがって!ってかなりムカついてました。
なので布団を頭からかけて、その上からファブリーズふりまくってごまかしてましたよー
動くと冷たかったろうけど酔っ払ってるからいっかーって思って毎回やってました!

• あすか

あすか

うちも家ではニンニク絶対使わないのに外で食べてきたりとほんとにやめてほしいです💦私もトイレ近くてなかなか熟睡できないのに旦那は臭い息とイビキかいて熟睡しててイラっとします笑

• 6月1日
なおじろー

気になったんですが、ニンニク食べてなくてもにおうんですか??👀

• あすか

あすか

ニンニク食べてなくてもそれっぽい匂いがします😂妊娠前から匂いに敏感で妊娠してから更に敏感になってしまって犬並みの嗅覚してます笑

• 6月1日
はるmama

私も旦那の匂いが無理でかなり敏感になっていました。
毎日枕外にほっぽり投げてました←
産後も無理で昨日から別室(σ・з・)σやっぴー

• あすか

あすか

枕外に投げたくなる気持ち分かります!笑
    ほんとにあの加齢臭なんとかならないですかね😂

• 6月1日
まり

私もです💦
2人で暮らしていた家が私の職場からかなり遠かったので、つわりが始まってから職場近くにある実家に戻ってたんですが、旦那の服の匂いがダメでした。。
柔軟剤?洗剤?の匂いかな。臭いとかではないんですが、体臭と混ざった柔軟剤の匂いに吐きそうになってました。。
実家の洗剤の匂いや家族の匂いには反応しなかったんですが。。
旦那が実家に泊まって、仕事行ったあとは、換気したり、寝るときも旦那に背を向けて寝ていました。。旦那は寂しそうでしたが。。

• あすか

あすか

私も実家の匂いや洗剤などは全然大丈夫です!ほんとに旦那限定です😂笑
    旦那が着てる部屋着とか私も無理です💦柔軟剤と加齢臭の混ざった匂い、、毎日洗濯です😭

• 6月1日
かいる

ご主人肝臓が弱ってきてませんか?
あまりにも強いなら、内科で相談してみてください。

めるく

夫婦なので本人に直接話してみてもいいと思います。ニンニクを食べていなくても口臭がするのはどこか内臓が悪いとか、歯周病とかもあると思うので。心配だと話してあげた方がいいと思います。私も匂いにかなり敏感なので、旦那が少しでも臭いと本人に言います。