※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこぴぃ
子育て・グッズ

70の服は生後6ヶ月まで着られることが多いです。身長が平均以下でも、80の服を着せている場合は、70の服を買ってしまった際には早めに着せると良いです。

みなさんは70の服っていつ頃まで着せていましたか?

うちの子は女の子で、いま生後6ヶ月になったばかりです。
身長は平均以下なんですが、服は普段80を着せています。
しかし先日間違ってネットで70の服を買ってしまいました。
返品できそうにないので、もう諦めているのですが、、
70の服はいつまで着られるものでしょうか。

コメント

☺︎

いま9ヶ月ですがまだ着れてます( ´ω` )

OZ

11kgとかまでじゃ
なかったでしたっけ??

deleted user

うちは細身君なので、寝巻きにまだ70きたりしてますよー!

ゆりぴょん

女の子で、身長も体重も平均的ですがまだ70着てまーす(  ̄▽ ̄)

かなかな1414

息子1歳で今80がぴったりなんですけど、去年来てた70の服も着れてます!去年より背が伸びてスリムになったからかな??意外と着れますよー☺️

。

4ヶ月で、7キロですが
70ちょうどいいです、、笑

不束な娘

うち長身なので、
2ヶ月でおまたが破裂してしまいそうになり卒業しました😃💦

なのでもうきれません…
意外とみなさんきれるんですね(´・c_・`)

deleted user

70~80は01歳くらいまで着れると着れると聞いたことがあります
娘は慎重高めの体重少なめなんですが
今70がピッタリといった感じです
ですが服などは80着させてます(・∀・)ノ

  • deleted user

    退会ユーザー

     
    身長高めでした
    誤字すみません💦

    • 6月1日
ちぴ

10ヶ月ですが、まだ70です!
身長75cmになるくらいまでは着れると思うので、うちの子はたぶん1歳くらいまで着られそうです(・∀・)
わたしはあんまり大きいの着せるの嫌なので、今のところ80は1歳過ぎたらかなと思ってます( ¨̮ )
これまでの身長の伸び方と成長曲線照らし合わせて、お子さんが75cmになるくらいまでは着られると思いますよ!

なみ

1歳3ヶ月、9.4キロ位の息子がいます。
今でもメーカーによっては70着れますよ。ズボンは70がぴったりです!

Gママ

うちは6ヶ月の男の子で、
体重が9キロ近く、
70着ないで80着てます(((^_^;)

ねこ

ズボンなら10ヶ月くらいまで履けてたかな?って感じですがTシャツとかロンパースだと70は6ヶ月か7ヶ月で着れなくなったと思います。
上の娘は今90着てます。それでも物によってはパツパツです😭

  • ねこ

    ねこ

    すいません、冷静に計算して考えてみたら5ヶ月くらいだったかもしれません(笑)

    • 6月1日
つゆ

女の子で6ヶ月になったばかりです。
身長は低めで体重は8キログラム越えのおでぶちゃんです。
70は6ヶ月まで着ていました。今はもうパツパツです‼
洋服によっても大きさが多少違うので着れなくはなさそうですね(^^)

deleted user

ロンパースはもおきれません!
なんせ横は良くても縦が短くて(笑)
上下別々なら上は70ぴったりです!
ものによっては80着てます!
下は80か90です!

み

6ヶ月ですが、身長も高く体重もありオマケにムチムチボディなので70はサイズアウトしました(^^;)