※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。パンツタイプのオムツについて教えてください。パンツタイプからテープタイプに変わる時期や、テープタイプのMサイズの使用時期について教えてください。

こんにちは⭐
いつもお世話になっています!
オムツについて教えてくださいm(__)m

先日友人からパンパースのテープタイプMサイズをお祝いにともらいました。今娘は2ヶ月で、緑パンパースのSがまだ大きく…グーンの新生児サイズを履いています。

寝返りを打ち始めたらパンツタイプなのかな?と思っていますが、パンツタイプからまたテープタイプに変わる時期はありますか…??パンツタイプに変わったらずっとパンツタイプですか…??テープタイプのMを使う時期があるか気になってしまい…先輩ママさん、教えてください>_<

コメント

りーたん

テープタイプが使いやすいのならどの時期でもサイズが合う限りずっと使って問題ないです☆寝返りは目安で、オムツ交換の時に暴れてテープが上手く貼れないってなったらパンツにした方が良いですね!我が家はパンツでも暴れて大変ですが(^_^;)パンツからテープに少し戻した時期もありました!うんちの背中漏れが目立った時です。

みなゆな

パンツタイプとテープタイプ値段が違うので私は寝返りをうってもどうにかテープタイプを使うと思います!笑

友人からMサイズのテープタイプをもらったのならねがえりしててもどーにか貰った分は使ったらどうでしょうか?

寝返りをしだしたら赤ちゃんすぐ寝返りしたりでオムツ交換に苦戦すると思いますがどうにか頑張ってみて下さい!笑
それでも無理ーってなったらパンツタイプ使ったらどーでしょー。

だいあ

今1歳10ヶ月の娘ですが、つい1~2ヶ月前までテープタイプも使ってましたよ(*^^*)確かに寝返り始まった頃はオムツ替えが少し大変だった時期もありますが何とかなりましたし、1歳過ぎる頃には諦めてると言うか大人しくかえられてました(笑)なので、寝る時や外出時はパンツタイプで、家にいる時はテープタイプで使い分けしてました!

今でも暴れないのでテープタイプでいけると思いますが、トイレトレーニングを始めるために親の都合でパンツタイプオンリーにしました♡ちなみにMサイズは個人差ありますが1歳半くらいまで使えると思いますよ!

ekka☆'*;

ちょうど寝返り時期です。
おむつはSサイズはだいたい8キロまで使えるって書いてありますが、あれは嘘ですってくらい6キロあたりからうんちがもれます(笑´∀`)
そのころは首が座るくらいでした。
4ヵ月くらいからMにサイズアップ、寝返り時期は9割テープです。
戻してもコロコロされるときはパンツを使いますが、まだまだテープのがいいです。
また、寝ているときはおとなしく替えさせてくれるのでテープです。
みなさんがおっしゃるようにテープのが安いので、なるべくテープで頑張っています。

ともみ(・д・)

おはようございます!
みなさまありがとうございます!
遅くなりましてごめんなさい>_<💦💦

一括のお返事で申し訳ないです😣
みなさまのお話、とても参考になりました!

寝返りなどの時期やオムツのタイプは関係ないんですね💡たしかにテープタイプの方が体型に合わせられますものね😣💡

なるほど…オムツ替えが大変になっていくのですね(゜ロ゜屮)屮頑張らねば…!テープタイプの方が安いのも知らず、まだ気にもしてませんでした>_<私もテープタイプでいけるところまで頑張ってみようと思います!友人からもらったMサイズも、履ける時期まで大事にとっておきます😄

うちの娘も、うんちしっかりするので背中漏れも結構あります笑!テープタイプ重宝しようと思います⭐

みなさま本当にありがとうございました!新米で分からないことだらけなもので…今後ともまた教えてくださいm(__)m