※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dai-mama
子育て・グッズ

断乳後、眠くなるとおっぱいを求める様子が続いています。長く続いた方はどのくらいで落ち着きましたか?また、お風呂に入るタイミングについて教えてください。

断乳後について

断乳後、1週間を過ぎましたが、やはり眠くなるとおっぱいをほしがり、とても悲しそうな顔をします。飲めなくて大泣きをすることはなくなりましたが、長く続いた方はどのくらいまでこんな状況が続かれましたか?

また、4日目に一緒にお風呂に入ったのですが、その夜は夜泣きがひどく、きっとおっぱいを見て思い出したからだと思います。断乳後、みなさんはいつくらいから一緒にお風呂に入られましたか?

コメント

うちもついひと月前に断乳しました!
荒治療かな?と思いつつ、うちの場合は乳首にチューブの梅肉付けて舐めさせたので、それ以降おっぱい欲しがったら「辛いからダメなんだっけー。。」って悲しい顔すると「辛いやだ!!」って言って諦めてくれます。
なので、お風呂でおっぱい見ても「辛いよ!」って言うと「そうだった!」ってなるみたいで意外と平気です。
今では寝る時、乳首を触りたがるのが悩みなのですが、夜泣き的なのは今の所ないので完全に断てたのかな?と思っています。

質問から少しそれてしまったかもしれませんが、少しでも参考になれば?と思いコメントしました。

退会ユーザー

ちなみに知り合いは、断乳後のお風呂ではしばらく乳首に絆創膏貼ってたそうですよ。

• 6月1日