
夫の無関心さに悩んでおり、子育てや家事での問題が多いです。最近、傘や証明書の件で困ったことがあり、夫の行動に不満を感じています。専用の傘を購入することに決めました。
夫がいい加減で能天気でとても腹が立ちます。
子育て、家事全てにおいてです。
キリがないので最近あったことを書きます。
子供を見ていない。
子供がいつも怪我する、なんで怪我したか聞いても知らない。
雨が降ってたので傘を持って出かけたら骨が壊れた傘だった。
玄関にビニール傘を数本置いており、共有しています。
電車の時間に間に合わず仕事に遅刻しそうだったので、戻れず。ゴミ傘を手に持って雨の中走って行った😅
証明書を発行しないといけなくて、平日夫が役所に行けないのと、コンビニで自分で発行もできないので、私がやる事になりマイナンバーカードを預かりました。夫のマイナンバーカードが使用できなかったので夫に聞いても知らんと。
役所に問い合わせたら、電子証明書の期間に更新をしてなかったからコンビニでは使えなくなったそうで。
結局私が代理で役所に行って手続きしないといけないはめになりました。
証明書交付もできない、問い合わせもしない、平日休めない、役所にも行かない。私も仕事の昼休みにしか色々動けないので、こんなに段取り悪い、要領悪い人がしんじられないです。
とにかく傘は共有せずに、専用の傘を買います。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
うちの旦那も適当人間で、役所関係や手続きなど自分で全くしません!
自らやるのは免許の更新くらいです!(それも私に散々はやく行けと言われて)
個人会社経営してますが、そんな旦那なので経理、事務手続きは私がやってますし、旦那に任せてたら絶対倒産します🤣
家の中でも、基本は言わないとやらない(分からない)ので、私がやるか、全て指示してやらせてます。。
もうそういう人間なので、諦めて面倒見てます、、、。
けど、ママさんも外で働いているのに、それは大変ですよね。。
言ったらすぐやるようにしてほしいですね、、。
はじめてのママリ🔰
同じなんですね😭
夫も個人事業主で代表やってるんですがどうやって仕事してんの?っていつも思っています。仕事上手くいってるみたいですが。
イライラするだけですし😖諦めた方がいいんですかね。