
職場の新人Aさんがルーティンを変更しようとすることに悩んでいます。仕事はできるが、私にとってはストレスです。リーダーが不在の時に提案され、手間が増えて後悔しています。リーダーや上司に相談しましたが、あまり関心を持たれません。どう対処すれば良いでしょうか。
職場の新人パートAさんの行動に悩んでいます。
仕事は早いし愛想もあり決して悪い人ではありません。
でも仕事の今までのルーティンをいくつも変えようとするのがストレスです。
パートは全員で4人+リーダー1人。
リーダー含め毎日出勤している人は居らず、基本的に1日3人程で回しています。
勤務年数はリーダーのみ10年以上ですが私は2年、他の人はまだ数ヶ月です。
リーダーはAさんより年上ですが、私はAさんより一回り程年下です。
例えばある日突然リストを作って「これにやるべき作業内容まとめるようにしませんか?」と何故かリーダーがいない日に私に聞いてきます。
今まではリストを作らず口頭で確認してたので、正直私からすると手間が増えるだけと感じました。
やるなら各々でリストアップするだけで良いとも思います。
でも環境を良くしようと動いてくれるし、試しもせず否定するのはなあと思って許可してしまいました。
結果的に無駄にやることが増え後悔しています。
Aさん達新人はそもそもやれる作業が少ないので仕事が回せますが、私は色々任されている作業もあるので怠いです。
リーダーやさらに上の人にも相談しましたが「自分は関係ないから好きにやって(笑)」という感じです。
こういうのはどうすれば良いでしょうか😢
他にもああしよう、こうしようと今までの流れを変えようとしてくるので疲れます。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
口頭では伝わらない人もいてるので可視化することはいいとは思います
作業内容が固定ならマグネットでやること作って、その日の作業をホワイトボードに貼るとかにすれば、毎回書かなくていいとは思いますが。
はじめてのママリ🔰
ご意見ありがとうございます。
固定ではありません💦
デスクワークなのですが毎日一斉メールで複数件作業の指示が来て、それをパート内で振り分けてる感じです。
数分で終わる作業もあれば、1週間程かかる作業もあります。