※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

岡山市南区には、ふれあいセンターのような支援センターがありますか?生後どのくらいから行けますか?ママ友ができるか教えてください。

岡山市南区で、支援センターのようなところはありますか?ふれあいセンターなどでしょうか?
生後どのくらいから行けますか?子連れの友達はいますが、月齢が近くて家が近い友達がいないので、ママ友なんかもそこで出来たりするんでしょうか?教えてください(^_^)

コメント

aim

岡山市南区福田にふれあいセンターがありますよ!
結構近場の人たちがいっているのでママ友ができると思いますよ!
私は南区に住んでいますが行ったことがないのでちょっと頼りにならないかもしれませんがホームページもありますので参考になるかと思います!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊調べてみます!

    • 6月2日
あこまる

岡山南ふれあいセンターの中に児童館がありますよ👌✨
うちの子は4ヶ月くらいでデビューしました(o'ω'o)
3ヶ月くらいのこもきてます。手遊びや歌を歌ったりしますが、ママ同士の情報交換がメインかなと思います。
ママ友できますよ!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!😃時間や曜日など決まってますか?私、人見知りなんですけど大丈夫でしょうか😅

    • 6月2日
  • あこまる

    あこまる


    時間や曜日は決まってます✨
    らっこクラブというのがあって3カ月からの子になりますがふれあい遊びもあります🙌
    岡山 南ふれあいセンター 児童館 で検索してみてください⑅

    人見知りでも大丈夫です🙆
    赤ちゃんを通してママともお話しできますよ!
    あたしでよかったら一緒にいきますよ🤗

    • 6月3日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!3ヶ月きたらデビューしてみます!その時はよろしくお願いします😃

    • 6月4日
deleted user

月齢 同じですね!!
私は9月くらいに児童館デビュー
しようかなーっと考えています!

初めて行くのって
少し緊張しますよね( ´∀` )←
どこが良いのかも分からないし、、(笑)

答えになっていなくて
すみません、、、( ノД`)

  • りんご

    りんご

    同じですねー!嬉しいです(^_^)
    どの辺りにお住まいですか?

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    玉野市に住んでいます!!
    岡山は地元なので
    よくぶらぶらしてます٩(*´꒳`*)۶!

    • 6月4日
  • りんご

    りんご

    玉野市なんですね(^o^)わりと近くて、先週は深山公園までドライブに行きましたー!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    深山公園広くて綺麗ですよね!

    児童館に行かれたら
    またいろいろ教えてください( ˙˘˙ )!
    そしてもし良かったら
    一緒に行きましょう!!

    • 6月4日
  • りんご

    りんご

    是非一緒に行きたいです(^o^)
    出産してから外との交流が無くなって、旦那の帰りも遅いのですごく孤独感強くて。。。
    早くデビューしたいです(^_^)

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かった(*´˘`*)!
    是非行きましょう!!

    分かります( ノД`)
    なので早くデビューして
    ママ友が出来たら情報交換とか
    してたくさん喋りたい!!!(笑)

    • 6月4日
  • りんご

    りんご

    ほんと、喋りたいですー!!!

    今日で2ヶ月になりました!
    日中の生活リズム、どんな感じですか?!

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヵ月ですか!!!
    私の子より数日先輩ですね\( ¨̮ )/

    最近は日中は寝たり起きたりを
    繰り返してグズグズです、
    でも夜はまとまって寝てくれる
    よーになったので母としては
    凄くありがたいです!!
    、、、ずっと抱っこ状態ですが(笑)
    ちゃんみさんの赤ちゃんは
    日中どうですか?!

    • 6月5日
  • りんご

    りんご

    私の子も日中は寝たり起きたりで、抱っこばかりです!
    機嫌よく遊んでても、いつぐずりだすかソワソワしちゃいます(^_^;)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですね( ノД`)笑
    今ぐらいの子はだいたい
    そうなんですかね?

    ですよね、、
    グズると キター!!って思います(笑)

    • 6月5日
  • りんご

    りんご

    一緒で安心しました(笑)

    赤ちゃんって、よく寝てるイメージだったのでこんなに抱っこばっかりだとは思いませんでした(^_^;)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も安心しました( ´⚰︎` )笑

    ほんとですよね、、
    抱っこし過ぎて腱鞘炎になりそうです←
    寝る時でさえも抱っこからの
    お腹で寝るって感じなので
    背中腰ガチガチです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月5日
  • りんご

    りんご

    わかりますー!!
    なので定期的に整体行って、ほぐしてもらってます(^o^)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか?!
    整体行って少しは改善されましたか?

    • 6月5日
  • りんご

    りんご

    かなり改善されました!
    妊娠中からあちこち痛くなったんですが、その度にほぐしてもらって改善されたので、おすすめです(^o^)

    • 6月6日
。

私も 南ふれあいセンターにいってみようかなと思ってます☺🎵

  • りんご

    りんご

    いつ頃行かれるんですか?😃
    どんな感じだったか教えていただきたいです☺️

    • 6月9日
  • 。

    今月中にいってみようかなとおもいます☺
    はいっ(^^)♥ また報告します

    • 6月9日
  • りんご

    りんご

    ドキドキですね😃
    報告楽しみにしています😉

    • 6月10日