※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次女が発熱し、病院受診の基準について相談したいです。皆さんの意見を教えてください。

病院受診基準が知りたいです💦

最終的に決めるのは私なのは承知ですが
同じママさん達の意見聞きたくて...🥺
よかったら相談乗ってください😭💦

上手くまとめられず長文ですみません🙇🏻‍♀️


昨日の夕方次女が発熱しました。
38.3で夜ご飯もトマトだけ食べてそのまま就寝。

朝→37.3、幼稚園はお休み。
午前中に💩1回して硬いのと少し柔らかい部分アリ。
匂いもいつもよりする感じ。

胃腸の風邪なんですかね😭?

お昼→37.1

姉も幼稚園から帰宅して
おかしも普通に食べそのあとは元気に遊んでます。

夜→36.3


幼稚園に登園基準を確認したら
お母さん判断です。特に24時間ルールはありません。とのこと。

病院受診した方がいいですか?と聞くと
長引けば..。感染症の疑いあるなら..くらいで強制ではないみたいな感じでした。


正直、菌をもらうのは病院だけではないですが
来週に親族の結婚式があり、二次感染を避けたくわざわざ病院行くのも..っていう感じです😂

水曜が病院休みなのですが
明日幼稚園お休みして病院連れていきますか😭?


この程度の発熱の時の皆さんの病院受診基準が知りたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

受診の基準、悩みますよね💦
私も毎回悩んで、あとで反省したり良かったと思ったり様々です😂

読ませてもらった状況だったら、私ならたぶん受診させます!
普段ならそのまま経過見ちゃうかもですが、結婚式に行けるように万全の体調にしたいので、変な感染症ではないことを証明してもらう意味でも受診します。

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます😭

    本当悩みますよね💦

    たしかに...結婚式があるから変に菌貰いにいきたくない!なんて思ってましたが
    逆に感染症じゃない!と証明した方が安心かもですね🥺

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

これまでも発熱したことがあって、その後の経過も大体予想できそうなら、病院行かずに様子見します。

これまで発熱したこともあまりないなら、念の為受診してもいいかもですが、熱は下がってますしねぇ。
私なら病院行くために幼稚園休むはしないかなぁ🤔
明日も様子見で休むか、またなにか症状が出てくればその時は受診します。

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます😭

    次女はここ2年くらいはインフルでも普通の風邪でも半日〜1日で治ることが多いです🥹

    確かにとりあえず明日休ませて様子見もありですよね..🤔

    💩が少し匂い違うってのが引っかかってて💦
    もう1回出るまで様子見でも良さそうですね😂

    • 6月2日