※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子乗せ自転車を利用している方に質問です。雨の日に着るカッパの形状について、ポンチョタイプやセパレートなど、使いやすいものは何か教えてください。また、顔の防御についてはどうされていますか。

子乗せ自転車に乗っている方に質問です!
雨の日に漕ぎ手が着るカッパ、どんな形のが使いやすいとかありますか??
先日自転車を買い、子供用のレインカバーはつけて安心してたんですがよく考えたら自分のないじゃんと。😱
ポンチョタイプ、セパレートなど色々あるのでどんなのが使いやすいのか参考にさせて欲しいです!
あと顔の防御はどうされてますか??

コメント

mama

色々試しましたが、
ポンチョタイプのカッパに防水ズボンを履き、顔はレインバイザーで防御に落ち着きました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポンチョですね!レインバイザーというものがあるんですね🤔
    防水ズボンも含め今から調べます!
    ありがとうございます!

    • 6月2日
はじめてのママリ

ポンチョタイプでバイザー付きのもので上からヘルメット、大雨の時にはさらに防水パンツを別で履きます。
防水パンツを履くほどの距離漕ぐ事がそんなにないのである程度足もカバーできるポンチョが活躍しています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お!ポンチョですね!やはり防水パンツはマストっぽいですね!
    今からAmazonで調べてポチります!
    ありがとうございます😊

    • 6月2日