※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-hyf☆
子育て・グッズ

離乳食に慣れた後、バターを与えてから牛乳を試してからホワイトソースをあげるのがいいですか?

5ヶ月から始めた離乳食、最近やっと食べてくれるよぉになりました😆
鰹だし、昆布だしをあげて次はホワイトソースをあげたいのですが、まだバターと牛乳をあげたことがありません。
慣れた食材と初めての食材1つと言われたのですがホワイトソースをあげる前にバターをあげて慣れたら牛乳をあげてからホワイトソースを作ったほうがいいのですか??
わかりにくい説明ですいません😣

コメント

あすか

バターをあげるのは難しいと思うので、先に牛乳でそのあとホワイトソースをあげるといいと思いますよ☺️ホワイトソースは離乳食のレトルトですかね⁇

• K-hyf☆

K-hyf☆

早速ありがとうございます☺
    先に牛乳をあげてみたいと思います😆
    ホワイトソースは手作りしよぉと思っています😌
    調べたらBFのホワイトソースは塩分が入ってるから手作りがいいと書いてあったので手作りしよぉと思ってます☺

• 6月1日
  • あすか

あすか

でしたら牛乳は粉ミルクを使うといいですよ😊

• 6月1日
  • K-hyf☆

K-hyf☆

ホワイトソース作るときに粉ミルクで作ったらいいんですか??
    質問ばかりすいません😣

• 6月1日
  • あすか

あすか

例えば牛乳が200ml必要だとしたら、ミルクを200ml作ってそのミルクを牛乳として使えばいいです😁

• 6月1日