※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でミスが続き、改善が難しいと感じています。失敗しないために、他の方はどのような努力をされていますか。

要領が悪く、仕事ができると言われたことも思ったこともありません。

今はレジと品出しのパートをしていますが、1ヶ月経つけどまだ完璧とは言えません。
頻繁ではないけど一つのミスをなくそうとしたらまた別のミスをする、その繰り返しです。

私失敗しないので
という感じの方はそう思えるまでどのような努力をしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は元々覚え悪い方って思ってたんですけど、意識変えたら全然変わりました!
やったのは、
・聞いたことはメモをとる
・その日の仕事の振り返り日記をつける(1.2分程度の簡単なもので🙆‍♀️)

これだけでかなり変わりました!書くと頭の中整理出来ていいし、メモは見返せるので2回聞くことがなくなります!
あと、もしパートが週2回とかなら覚えられなくても仕方ないと思います💦
バイト時代、週3.4回は入らないと覚えられなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗早速振り返り日誌書くことにしたらミスや不安が続々と出てきました…😢これを見返すことが復習にもなるし反省にもなりますね。とてもよいことを教えていただきありがとうございます❗がんばります❗

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです✨
    1ヶ月くらいたって過去の日記読んだら成長感じられると思います😆
    頑張ってください!応援してます☺️💪

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月後の自分を誉めてあげられるようにがんばります‼️

    • 6月2日