※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみにゃん♡
妊娠・出産

妊娠中の検診で心拍確認できず、稽留流産の可能性。手術か再検査の選択。希望を持ち、再検査を選択。赤ちゃんの生命力信じ、諦めずに頑張ります。

2人目妊娠中のママです。

昨日、3回目の検診に行きました。
その時は7週3日でもうそろそろ心拍も
赤ちゃんの姿も確認出来るかな?って
楽しみにしていました。
しかしいざ検診を受けて見ると胎嚢は
大きく成長しているのにその中は空っぽのままでした。
先生から「7週で赤ちゃんの心拍確認が出来ないのはおかしい」って言われました。
その後、先生から詳しい説明があり、
稽留流産かもとの診断を受けました。
私に二つの選択肢を与えられ、一つは諦めて手術を受けるか、二つ目はまだ諦めないで一週間後にもう一度検査をしてみるかでした。もちろん私は諦めたくなかったので一週間後にまたお願いしますと先生に頼みました。
次の検査で丁度8週に入っている頃。
その時に心拍が確認出来なければ諦めてくださいと言われました。

でも私は諦めたくないです。
赤ちゃんの生命力をずっと信じたいです。中には8週を過ぎてやっと赤ちゃんの姿や心拍を確認出来た方もたくさんいます。私にもまだ希望は残ってます。

皆さんはあきらめますか?
諦めませんか?

コメント

Y❤︎

諦めずに赤ちゃんを信じます!

• ゆみにゃん♡

ゆみにゃん♡

そうですよね!(*^ω^*)
    赤ちゃんの生命力を私も信じてます!諦めたらそこで終わりですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございます♡

• 6月1日
チョコ

わたしも前回の妊娠で同じ診断を受けました。
1週間後の健診にが怖くてメソメソしていましたが、仕事中に出血しそのまま流産しました。
諦めずに信じる気持ちも大事ですが、何処かで小さく覚悟をするこど大事だと思います。
現実を受け入れるのは辛い事だと思います。
私も信じていましたから。

どうか来週に心拍確認ができますように

• ゆみにゃん♡

ゆみにゃん♡

そうなんですね、、、😭
    私も覚悟は出来ています。
    でも、赤ちゃんの事を信じられるのは母親だけしかいないです。強く強く信じる気持ちが強ければきっと1%の確率でも奇跡が起きるんじゃないかと信じてます。

ありがとうございます♡
    来週どんな結果になろうとも
    現実を受け入れて頑張ります。
    笑顔がいっぱいの日になればと願っています。

• 6月1日
  • チョコ

チョコ

私も願っています!
    今回の妊娠では赤ちゃんは確認できたものの。まだ心拍確認ができていません。
    先生からは来週まで様子を見ようと言われ、今回もドキドキの日々を過ごしています。
    お互い良い結果になりますように!💗

• 6月1日