※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾那
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子を持つ母親が、虫が苦手で公園に行けず困っています。奈良斑鳩、王寺周辺のおすすめ公園を教えてください。

はじめまして。
子が、男の子で、1才8ヶ月になるのですが、私は虫が大の苦手で、蚊すらも、無理なへたれです。(;_;)
子供は、活発なので、外に連れ出さないとと思い、支援センターや、散歩、歩かして買い物にはよくつれていってますが、公園は何回かあちこちいきましたが、いつもどの時間帯でも、誰もいないのです。
かなり田舎なので、蜂がよく飛んでおり、私たちしかいないとなると、こちらに飛んでくるので、一目散に逃げました。(笑)
虫がいる、最近30℃と、暑いので、公園にいけてません😣
なれるしかないのでしょうか?😅
また、奈良斑鳩、王寺あたりだと、どこの公園がおすすめですか?

コメント

綾那

ちなみに、もともとは大阪に住んでいました。大阪は、こんなに虫いなかったです😣😣

たけし

私ももともと大阪でしたがたしかに虫少ないですよね!!!
セミの出てくる季節なんかは本当に地獄のようです😭大阪の頃は自転車があったのでさほど気にならなかったのですが、今は自転車に乗ることが無いので、今からすでに恐怖です。。死にかけの地面に転がってるセミが怖い、、笑
洗濯物も朝干して、夕方取り込む頃にはクモの巣があったりして、大阪はこんなに虫いなかったのになと思いつつ。。
虫嫌いと境遇が似ていたのでついついコメントしちゃいました(^ ^)