※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

2ヶ月前後でムーニーのパンツタイプを使っている方、使用感はどうですか?パンパースのSサイズからのサイズアップで、背中のうんち漏れが気になるそうです。それについての相談です。

うんちの背中漏れについてです!

今生後2ヶ月で5.5kg位です。
最近サイズアップして、パンパースのSサイズ使ってます。

ですが、バウンサーに乗ってる時や寝てる時の背中のうんち漏れが酷いです💦
1日に何度もなので、ゆるうんちポケットがついているムーニーにしようか迷ってます😫
でもこの月齢でパンツタイプって履かせにくかったり脱がしにくかったりするのかな?と思ってます💦

2ヶ月前後でムーニーのパンツタイプ使ってる方、使用感はどうですか?

コメント

deleted user

ちょっと回答になってませんが、パンツはテープより枚数が少ないので、私はギリギリまでテープ使ってました!

nammy

履かせにくいのはないと思いますよ😊
むしろバタバタ動き回る時期に比べると楽チンだと思います!
脱がす時も横をビリッと破るだけなのでテープタイプとさほど変わらないです🙆

廉

パンツはまだ早い気がします・・・
私はメリーズ使っていますが
パンパースよりゆとりがあり
背中まで割とガードしてくれますよ( ᵒᴗᵒ ( ᵒᴗᵒ

ぴぴぴ🌟

脱がすのは両側破いて
テープと同じなので普通ですが
履かせるときがって
思いますね~(´・ω・`)

mkidmy

私も生後2ヶ月(86日目)の娘がいます!
娘もパンパース新生児用で背中漏れが多々ありました(^^;;
小さいのかなと思ってSサイズにしたんですがそれでも漏れて(^^;;
ムーニーのパンツタイプも試しましたがうんち漏れはなかったのですがやっぱり履かせにくく(^^;;
脱がすのは横が切れるので楽だったんですけど(^^;;
今はムーニーのテープタイプのSを使っています❗️
これにしてからうんち漏れはしてないです👍
いつも背中漏れギリギリで止まってくれてますよ(*^^*)

なみえちゃん

うちも全く同じでパンパースのSだと、ほぼ漏れてましたー😵💦
パンツタイプは自分が履かせにくくてムーニーテープタイプのSにしてみました😊✨
今のところ1回も漏れてません😊✨
個人的にムーニーの方が小さめに感じてうちの娘には合ってるようです(^_^)

ねーねちゃん

パンツタイプは履かせるのが大変な気がします😖
2ヶ月だと、まだ体もしっかりしてない時期だと思いますしオムツ替えてる途中でウンチしちゃったりとか考えると…テープのが良いのかなと💡
テープを止めるとき、背中側がゆるくなってませんか?
テープを斜め下↘︎↙︎に向かって止めると、背中側がピタッとするのでおすすめです。
うちもウンチ漏れよくしてましたが、これであまり漏れなくなりました😄

ニキ

まとめての回答失礼致します🙇💦
アドバイスありがとうございます😆
参考にさせていただきます✨

ありがとうございました😊