※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゆう
子育て・グッズ

青森市内の保育園に通うお子さんがいる方へ。保育園でオムツやミルクは用意されますか?料金はいくらですか?その他の費用はありますか?

青森市内にお住まいで、お子さんを保育園に入園されている方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

オムツ(ミルク)についてです。オムツ(ミルク)は保育園で用意してもらえるのですか?用意してもらえる場合の料金はいくらですか?
また、保育料の他(連絡帳代、写真代など)に別途とられるものはありますか?

コメント

おがゆ

他に取られる料金は延長保育の時のおやつ代と写真代、父母会費くらいですかねー😊オムツとミルク代は取られないです!

• まやゆう

まやゆう

最近出来た保育園に入園するのですが、使い放題で月3500円(税別)なんです。高いですよね…

• 6月1日
  • おがゆ

おがゆ

オムツとミルクを使い放題で3500円なんですか?オムツは個人でもって行ってました!

• 6月1日
  • まやゆう

まやゆう

ミルクもって言ってましたが、完母なのでオムツのみです。もちろん持参も可能ですが…

• 6月1日
  • おがゆ

おがゆ

ミルク使わないということは冷凍母乳オッケーなんですかね?オムツだけでしたら月3500円は高いので持参の方いい気がします!近くの保育園はオムツは保育料込みと言ってましたよ!

• 6月1日
  • まやゆう

まやゆう

冷凍母乳で考えていました。哺乳瓶でまだ飲んだ事がないので、飲んでくれるかが心配ですが…

オムツは持参に使用と思います。ありがとうございました😁

• 6月1日
みみこ

なかよし保育園はオムツ代もミルク代もかからず、用意してくれますよ!