※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

子宮口が開いているかどうかと降りてきているかの関係について質問があります。どちらが陣痛が来やすいか教えてください。

37w2d。
初めての内診グリグリをしてきました(;_;)/~~
大分降りてきてるけど子宮口は開いてないとの事でした。
そこでふとした疑問が(・・;)

私のように大分降りてきてるけど子宮口は開いてない方と
子宮口は開いているけどまだまだ降りてきてない方
どちらの方が陣痛が来やすいのでしょうか?

もちろん個人差があるのは承知の上ですが、
これからのイメージトレーニングも兼ねて体験談を教えて下さい(-^〇^-)❀

コメント

苺

こんにちは(*^^*)グリグリをすると、いよいよだなーと覚悟しますよねっ😭💦私の経験ですが、37週2日で検診に行き4日後におしるしがあって次の日の38週で出産しました!37週2日の検診では少しさがってるけど、まだまだだから予定日通りかな〜なんて言われていた矢先の出血で動揺しました(T^T)まだまだっていう先生の言葉を信じて余裕で構えていたので弱い陣痛中に急いで途中だった入院準備して家事を片付けて…今思えば陣痛中によくやったなーと自分でも笑えます(≧∇≦)

想像以上に痛かったですが…退院する頃にはイイ出来事として思い出になり笑い話になります(^ω^)痛みを忘れちゃうとまたあの感動を…と思ってしまっています✨こんな奇跡を味わえる女の人って男性より得ですよね❗️

みきてぃ☆

回答にはなってないですが
私も37wの頃から内診グリグリされてますが未だに産まれません>_<
だいぶ降りてきてるけど子宮口が全然開いてないと毎回言われます(・・;)
昨日の検診では子宮口を柔らかくする注射を打ちましたが変化なし。笑
いつ陣痛が来るのかドキドキてますよね!お互い頑張りましょうね!

ちーちゃん

こんにちは!
回答ありがとうございます*\(^o^)/*
ほんと、いよいよだ~と思いました(>_<)
まさに同じ週数でグリグリされたんですね!4日後におしるしΣ(゚∀゚ノ)ノ!!
それは焦りますね💦
私も苺さんみたいになるといいなぁ~😂と少し期待します😅
陣痛中に入院準備と家事ってすごいですね!!!
ビビリな私はもう完璧にしてあります…笑

果たして私も笑い話にできるのか(;_;)♡もう、どこまで想像しとけば「想像より痛くなかった」になるのでしょうか😂笑
そんな奇跡を体験できることを誇りに思って頑張ろうと思います!
ありがとうございました(*^_^*)!

ちーちゃん

回答ありがとうございますo(^o^)o!
ががーん!少し期待していましたが、私もまだ何回かグリグリ体験する事になりそうです😂
開けー子宮口!笑
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね(/_;)♡
みきてぃ☆さんは39週ですし、ほんとにもうすぐですねー!!!ドキドキ!!
出産報告楽しみに待ってます\(ˆˆ)/♡
お互い安産になりますように!
頑張りましょうね🙆💞