※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
お金・保険

みなさんの旦那さんは退職金ありますか?うちはありません!一般サラリーマンです。

みなさんの旦那さんは退職金ありますか?うちはありません!

一般サラリーマンです。

コメント

ありましたよー
雀の涙でしたけど(笑)

• のんの

のんの

1千万とかの桁ですか?

• 6月1日

退会ユーザー

夫は20代、金属年数長くないんでそんなにないです笑

• 6月1日
m3246

あるらしいです〜
今退職したら数百万ぐらいかなぁと言ってましたが…💦

ユートピア

旦那は自営業なのでもちろんなし。
私は会社員ですがありません😔
将来不安です。

• のんの

のんの

わかります!積み立てや年金はやってますか?

• 6月1日
  • ユートピア

ユートピア

旦那の会社で年金変わりの積み立て保険みたいなのをやっています!
    あとは私は会社員なので細々と更生年金払ってます。給料体系が特殊のためもらえる年金も微々たるものですが、、、😭
    不安すぎるので貯金も必死にしてます😭

• 6月1日

同じ会社の会社員から契約社員に希望変更したんですがありましたよ。

ザト

あります💡転職したばかりで、勤続年数に応じてなので、定年までいれば、たぶん2千万くらいになるかな?と予測しています。公務員です。
前の会社だと大手なのでもっと退職金ありましたが、深夜に取引先から呼び出されたりパワハラがあったりしたので、減ったものの満足しています╰(✿´⌣`✿)╯♡
私は民間企業で、定年までいれば2千万以上退職金がもらえますが、あと10年くらいで早期退職する予定なので、退職金は500万くらい、転職支援金が500万くらい貰えるかな?と見込んでます💡

yuzu

私は専業なので、主人がありますが、基本給が詐欺みたいな感じなので…😱😱😱

基本給と加給に半分ずつ程度分かれていて、ボーナスや退職金は基本給だけで計算されるので本当に少ないです。

基本給も低いし、ベースアップは年に700円(笑)本当にふざけるなーって感じです。

高卒からずーっと働いてるのに😖

4月に転職しました。3月末で退職した職場は10年勤めていて退職金0でしたよ…

さっちゃン♡

あります( ゚³゚)
公務員なので♡

ひなmama

ありますね〜〜

家をおいおい建てる予定なので、退職金はその時に残ってる家のローンを返すのですぐなくなるなぁ😱

公務員なので2000万くらいあるみたいです(*´Д`*)

主人はないです😵
私のところはありますが、おそらく定年まで働いて1000万いくかいかないか、って感じですね(´・ω・`)さすがに定年まで働けるかは微妙です😅笑

まま

今のところあるらしいですよ〜
高卒から働いているので数千万かな?あと30年以上先なのでこのままあるといいですが( ;´×`)

401Kもしてますし、会社が別で退職金?みたいなのを積み立ててくれてる(個人の社内の等級に応じた金額)みたいなので退職金はあります(*^^*)

あります!今はまだ働き出して数年なので退職金なんて期待できないですけど、勤続40年だと2000万はもらえるって言ってました。

amam

外資系なのでないです(><)
私は定年まで働いたら1,500〜2,500万くらいかなーって感じです💡

ママり

職人ですが雇われの頃は15年働いて辞めた時に会社で積立てた100万ちょいおりた感じです( ;∀;)自己負担がほとんどなかったのでありがたかったですが。今は自営業なので退職金にかわる積立をしています。

ひなの

あと40年近くありますが、最近退職された方は3000万だったと聞きました(^^)
役職などで変動しますが2000万はあるらしいです(*^_^*)

Yriii26

あります!
今で勤続年数12年目とかですが、退職する頃はおそらく2.3000万円入るはずです。
月の給料が低すぎなのでいつもカツカツですが、年取れば少しは余裕が出ると信じてます♡笑

主人なし
私は月収×3カ月分
私の会社は一昨年から退職金制度が変わって、私の役職でももらえるようになりました。
それまでは2階層上の役職からしかなかったです。
会社が儲からなくなればまた変わると思うので、あてにはしてないです!