※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいがき
子育て・グッズ

7月8日のB型肝炎予防接種後、BCG接種は何日後に可能ですか?7月16日に1週間あけて接種できますか?今日病院が休診で聞けませんでした。

初めまして♪質問よろしくお願いしますm(._.)m
7月8日にB型肝炎の予防接種があります。
何日あければBCGを受けられますか?
7月16日にBCG接種したいのですが
1週間1日あいただけで、接種可能でしょうか?
今日病院あいてなくて聞けなくて(;;)

コメント

deleted user

B型肝炎ワクチンは不活化ワクチンなので、7日以上空けると別のワクチンが接種できます(*^^*)
でも念の為、病院で確認すると良いと思います(*^^*)

もみこ

私も今日予防接種のスケジュールたててます!💦

B型肝炎は不活化ワクチンなので6日以上あければ受けられますよ!
接種当日を0日として数えるので15日から受けられます!

シュークリーム080

市の冊子には、B型肝炎は次の予防接種まで6日以上あけると書かれてます。
BCGなどの生ワクチンを打った後は27日以上あける必要があるとのことです。

じぇいがき

ありがとうございます!
週明けたら確認します♪

じぇいがき

ありがとうございます!
予防接種毎月だから面倒くさいですよね(;;)
こちらはBCG接種でとりあえず一段落です♪スケジュール立てるの頑張ってください♪

じぇいがき

ありがとうございます!
市の冊子に記載があったのですね♪♪受けれるみたいで安心しました(^o^)/