※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんがうがいを覚えるのはまだ早いかもしれません。焦る必要はないです。歯磨き後のガーゼ拭きに困っているので、アドバイスをお願いしたいです。

おはようございます!

みなさんのお子さんはうがいっていつからできましたか( ˙꒳​˙ )??

うちは1歳3ヶ月なんですが、今ちょっと真似してもらおうとお風呂とかでもしてみてはいるのですが、まずコップから飲むのも上手にできないからか、うまくいきません…
うまくいったかと思うと飲んでるし…(笑)

まだ早いんでしょうか〜?保育園とか行ってないし行く予定もまだないので焦る必要はないのかなー?とか思うのですが、最近歯磨きの後にガーゼで拭かせてくれなくなって( ´•ω•` )何かいい方法や、アドバイスをお願いしたいです!!

回答よろしくお願いします!

コメント

じゅん525

二人とも1歳になる頃には出来てましたよー!

• ももパン

ももパン

すごい!!
    じゃあうちの息子は遅いんですね( ´•ω•` )
    やっぱり真似をしてもらうようにするしかないですよね??

回答ありがとうございます!

• 6月1日
あい

同じ月齢ですがまだ出来ません💦
うちも最近になってコップ飲みができるようになりました✨
保育士の友達がうがいの練習は1歳半〜って言ってましたよ〜💦
ネットにも1歳半〜2歳ぐらいで出来るようになるって書いてあったし…
だから遅いってことはないと思います!
お互い地道に練習頑張りましょう(>ω<)

• ももパン

ももパン

ほんとですか(๑°⌓︎°๑)
    それなら安心しました〜!!今がんばってますが飲んでしまいます(笑)
    もし遅くてもその子のペースってのもありますもんね♪焦らずお互い頑張りましょう୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

回答ありがとうございました♡

• 6月2日