
コメント

ママリ
フラットは全期間固定で物件の性能次第で10年、5年は優遇がとれるというものです。
なので10年1.2%ならその後は1.45%で残りの期間固定金利だと思いますが…

はじめてのママリ🔰
フラット35は35年間固定金利の住宅ローンのことですよ。
フラット35なのに10年間の固定金利ってどういうことですか?🤔
-
まお
私もそう思っていたのですが10年間1.2と記載があったので11年目から変わるのかと思っていたのですがちがうみたいですね?😳
- 6月5日
-
はじめてのママリ🔰
金利引き下げの条件を満たせば最初の10年間金利が引き下げられる制度はフラット35でありますよ!
そのプランだったら11年目から35年目は金利の引き下げが無くなった元の金利で固定金利だと思います。
5年前にフラット35で借りた住宅ローンなら今のフラット35の金利より低いですし、今変動に借り換えるのは私はもったいない気がします🤔- 6月6日
-
まお
それだとおそらくその条件で引き下げられたのかもしれないですね!
やはり変動に変えるのはもったいないですよね!
ガンだんしん入らなかったので入るためにも借り換えようか悩んでたんですけどよく検討してみます!
ありがとうございました😊- 6月8日
まお
そうなのですね!
まったく詳しくなく1.45という数字はどこから出てくるのでしょう?
また11年目〜は1.45で35年までという認識であってますでしょうか?
ママリ
一律0.25%引き下げになっているはずですよ。
まお
そうなんですね!
11年目から1.45というのは今後のことを考えると借り換えしなくてもよさそうですかね?