※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふー
妊娠・出産

関西在住の方です。最近体調が悪いですが、天気が原因か気になります。天気と体調の関連について知りたいです。

関西在住です。昨日と今日ととても体調が悪いです。つわりの要素もあるけれど、少し違います。思い当たる節は天気くらいしかありません。
天気が悪いと体調悪くなる方おられますか。

コメント

deleted user

おはようございます。

私も天気が悪いと、というか低気圧で体調悪くなります。
頭痛やだるさがあり、妊娠してからさらに悪化しました💧

  • おふー

    おふー

    だるいですね。
    私は妊娠前は全然無かったです。
    非妊娠時にも、とは大変ですね。
    暑過ぎるのも嫌だけど、早く天気良くなりますように。

    • 6月1日
deleted user

元々気圧の影響で体調を崩したりしますが、つわりの時期は特に酷くなりました。
二人目妊娠中ですが、一人目の時も、天気が悪いと頭痛が酷く出たりしました。
これから梅雨に入りお天気の悪い日も増えるので、無理せずいきましょう!

  • おふー

    おふー

    上のお子さんもおられると、一層大変ですね。
    これから梅雨なのが、きついですね。
    つわりのピークは越してるのでなんとか乗り越えたいです。

    • 6月1日
たま

天気が悪くなると体調悪くなります…😓おそらく低気圧のせいだと思うのですが、頭痛と吐き気と全身が重く感じます💦
妊娠前ならロキソニンで落ち着いていましたが、今は飲めないので、できるだけ横になって休憩してます!

  • おふー

    おふー

    私も吐き気と身体の重たい感じが、きついです。
    結構、妊娠前からの方が多いですね。
    ロキソニン飲むと落ち着くのは知りませんでした。出産後もなってしまったら試してみます。

    • 6月1日
  • たま

    たま

    今また凄い雨と風ですね💦
    体調は大丈夫ですか?

    頭痛が1番酷くて、頭痛が治れば他の症状もマシになるので、ずっとロキソニンで誤魔化してました(T_T)
    一応病院で診てもらって処方してもらったんですが、鎮痛剤で抑える以外ないですって言われて。゚(゚´ω`゚)゚。
    おかげでロキソニンだらけです(笑)

    • 6月1日
  • おふー

    おふー

    昨夜は凄かったですね。
    気持ち悪いながらも耳栓して雷が聞こえないようにして布団にくるまってました。

    今日は少し調子がいいです。
    お天気も回復したしやっぱり関係あったんでしょう。

    梅雨、頑張って乗り切りましょうね(^^)

    • 6月2日
おさつ太郎

私も昨日今日とすごい調子が悪いです(>人<;)
天気が関係してるのは考えなかったですが思い返せば確かに天気と連動してるような気もします(>人<;)

  • おふー

    おふー

    三人お子さんおられるのに大変ですね。
    つわりのピークは過ぎており、まずまず食べられているので、何でか分からなかったんです。
    昨日だけならまだしも今日もとても悪くて。
    何と無く天気かな、と思って質問してみて、同じような方がおられて少し安心しました。
    ゆっくり天気と体調の回復を待ちます。

    • 6月1日