※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のぬこ
妊娠・出産

初産の14週目で北海道在住。引っ越し先での産院選びに悩んでいます。産院紹介されたが遠い。手稲あけぼのレディースクリニックと愛産婦人科で悩んでいます。雰囲気を知りたいです。

北海道住みで初産の14週目です(><)
来月か再来月に引っ越し予定なんですが、今まで通ってた産院が初産はもう扱ってないっということで、紹介状書いてもらい明日検診予定です。予定ではその産院でなにもなければ、産むつもりでした。
ただ、引っ越しをすると引っ越し先から1時間程かかってしまいますが、紹介されたばかりなので通った方がいいでしょうか?
初めてのもので、無知てすみません。

あと、引っ越し先が札幌市の手稲区なんですが、手稲あけぼのレディースクリニックか愛産婦人科で迷っています(´・ω・`)
よろしければ通っていた方で、雰囲気はどんな感じだったか教えていただけたら助かります(><)

コメント

KURUMI

愛さんは、出産費用42万円+10万以上はかかるそうですʕ·͡ˑ·ཻʔ
あと、ご飯やおやつがとっても美味しい!病院とは思えない!って言ってました(꒪ȏ꒪)!

あとは手稲だと、渓仁会は、費用安めで母乳指導がすごきらしいです!授乳時間に毎回来てガッチリ指導してくれるようですよ!

お友達から聞いた話ですみません( Ꙩꙩ )

• 2児のぬこ

2児のぬこ

コメントありがとうございます(*^ω^*)

愛産は高いんですね(°д°)びっくりしました
    病院食を取るかですね(´゚ω゚`)院内もすごく綺麗そうなので魅力的だったのですがお話聞けてよかったです(><)

渓仁会は検討してませんでした!母乳指導きっちりなんて初産には有難いですね(*´ω`*)費用安めの方が、今いろいろとかかるので、いいかもです(><)渓仁会もネットで調べてみようと思います(*^ω^*)

詳しくありがとうございます!

• 6月1日
NR

4月に愛産婦人科で出産しました!
金額は普通分娩で一時金+約8万円でした!
院内も綺麗ですしごはんが美味しいです♡笑
助産師さんも優しいですし
私は次もここで出産したいと思ってます♡

• 2児のぬこ

2児のぬこ

やはり一時金からはみ出てはしまいますが、綺麗でごはん美味しいんですね( ˶´⚰︎`˵ )悩みどころです(´・ω・`)初めてなら綺麗でごはん美味しいとこで産んでみたいという、憧れがあるので愛産で産もうかなっと8割考えてきました!笑

一時金がでても、また同じとこで産みたいって思える産院て素敵です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    ちなみに入院するときは手ぶら入院出来るのでしょうか?(><)

• 6月1日
  • NR

NR

完全個室なのでそれもいいですよね★
    ちなみにわたしが出産した時のメニューはこんな感じでした♡笑

入院する時は産院で用意してくれるのもありますが
    手ぶらではありませんでした!

• 6月1日
  • NR

NR

ちょっと丸とか付いちゃってるんですけど参考に♡

• 6月1日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

わー!わざわざ、献立表と用意するリストの写真ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)すごい助かります!

さっきみてましたが、みてるだけでもお腹すきました(°д°)笑
    私の好きなメニューが多くて引っ越しするなら愛産にしようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

手ぶらでは入院出来そうではないですが、用意するものはそんなに多い感じじゃないですね(*゚∀゚*)

• 6月1日
  • NR

NR

いいえ!
    お役に立てて嬉しいです(o^^o)♡

グッドアンサーありがとうございます\(//∇//)\

• 6月1日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

こちらこそ親切にありがとうございます(*^ω^*)
    またなにかあればよろしくお願いします(^^)

• 6月2日
なつき

私は引越しの予定があり、引越し先の少し遠い病院に通っていたのですが、つわりが酷くて点滴を受けるために愛産婦人科に何日か通いました。

診察や点滴だけだったのですが、点滴室だとテレビがあったり、具合が悪ければ別室でベットで点滴を受けることができました。
色んな時に声を掛けてくれて具合が悪かった私にはとても嬉しかったです。
設備も新しく綺麗で、雰囲気も良かったですよ(^^)
ただ待合室はいつも子供が多かったように思います。
子連れのお母さんに選ばれているということでしょうか?
それか親子教室などが充実している?
詳しくわからなくてすみません😭
とりあえず外来の雰囲気はよかったです🙆

• 2児のぬこ

2児のぬこ

私もつわりが酷くて点滴受けたことありますが、点滴室がそんなに雰囲気がいいところではなかったのでとても対応がいい病院ですね(。ӧ◡ӧ。)
    私が通ってた病院では看護師の話し声が丸聞こえで、ちょっと気まずかったです(´・ω・`)

綺麗なとこは憧れます(*^ω^*)
    子供が多いということは、いい先生が多いということなのでしょうかね( ˙ᵕ˙ )
    十分詳しくて、参考になりました\(^^)/ありがとうございます!

• 6月1日

愛さんに行っていました。
前期破水し総合病院での出産になってしまったので、実質費用とかは分からないのですが・・・。

医師は担当制ではないのですが、どの先生も親身になって下さります。切迫で入院した際には助産師さんも看護師さんも身体ことや心のお気遣いまで丁寧に対応して貰えました。ご飯は物凄く美味しいです(^^)全室個室なので快適です。
ちなみに子供が多いのは曜日によってだったかな?無料託児があるので、預けて受診も出来るので需要が多いのだと思いますよ。診察は予約制なので緊急手術で医師の手が足りなくなっている時以外は1時間も掛からなかったです。

仲の良いママ友さんはあけぼのさんで出産、女医さんが良かった・値段も少し出ただけだったと言っていました。

• 2児のぬこ

2児のぬこ

なにがあるかわからないので、総合病院がいいのか迷ってます(´・ω・`)

ホームページみましたが医師は担当制じゃないんですね、人見知りなので心配でしたが、担当制じゃなくても、丁寧な対応ならいきやすいです(*´ω`*)

他の方も仰っていた通り、ご飯は美味しいのですね( ˶´⚰︎`˵ )ご飯美味しい方が、入院していても楽しみができていいかなっと思ってました(^^)絶対個室がいいので個室有難い!

なるほど、託児所があるとゆっくり受診できますもんね!最近託児所あるとこ、増えていますが私が通っていたとこは託児所なくて、お母さん大変そうでした(´゚ω゚`)託児所があるのも魅力的です\(^^)/

なるほど、引っ越しで検討してるとこが2つあり1つめがあけぼのさんが、徒歩5分でどうなんだろうっと思っていましたが、お値段も女医さんもいい方ならいきやすいです( ´ ▽ ` )ノ

詳しくありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月1日