※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
ココロ・悩み

2ヶ月の娘がミルクを飲みたがらず困っています。母乳もあまり飲まず、心身ともに疲れています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは2ヶ月の娘のままです
1回ミルク変えて哺乳瓶で薬あげてから哺乳瓶を嫌がります(´×ω×`)
ピジョンもヌークも母乳実感も試したけれどどれもダメでした😓
母乳は保護器つけてあげてます。今日から母乳辞めてないてもミルクあげるの頑張ってます。
なかなか泣いて飲ん出くれません…

母乳の出が悪く追いついてないのでミルクも飲んでほしいのですが…

どぉしたらいいでしょうか??
泣かれ続けて心も体もクタクタです。情けない話イライラして旦那にも当たってしまってます…(´×ω×`)

焦る気持ちでいっぱいっぱいです…ほんと情けない…

コメント

なーさん(*´∀`)

哺乳瓶で薬あげたら哺乳瓶を嫌がり飲まなくなると病院で聞かれなかったのですか?

• たえ

たえ

薬局で飲ませ方をきいたら哺乳瓶出あげてくださいって聞いてあげてました(´×ω×`)

• 6月1日
  • なーさん(*´∀`)

なーさん(*´∀`)

あ、そうなんですか

• 6月1日
  • たえ

たえ

はい。

• 6月1日
r

なんて言えばいいかよくわかんないですけど、乳首にミルク入れて乳首つまみ先からミルクが出ている状態にしてあたえてみるのもダメですかね(>_<)?
薬の味がしないってわかったら飲みそうな気もします(´・_・`)

• たえ

たえ

それらしいこともしてみたんですけど全然ダメでした😓
    哺乳瓶嫌ーって時期なんですかね?(´×ω×`)

• 6月1日
  • r

r

搾乳した母乳をあげてみて飲むならミルクの味が嫌ってことらしいですよー!
    それがだめなら乳首が嫌なんだと😖
    けど始まりが薬からならどうかわからないですけど😭
    哺乳瓶いやいやになったことが無いので詳しいことはわからないのですが、一時的なものだと信じたいですね(>_<)

• 6月1日
  • r

r

乳首ごとあっためるのもいいみたいです!

• 6月1日
  • たえ

たえ

搾乳でも飲みません。
    母乳一切やめてミルクにしたら飲んでくれるよーになりました!
    また母乳に戻したら哺乳瓶飲むか不安です😭

• 6月2日

おはようございます\( ¨̮ )/

色々試されてるみたいでこの方法も試されてたらすみません(*'.'*)

母乳あげてる途中でさっと口から乳首外して哺乳瓶でミルクあげてみるのはどうでしょうか❓
ウチの子も哺乳瓶でミルク嫌がった時期があり、その方法をとったらまた飲み出してくれたのでどうかなと思いまして(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

• たえ

たえ

おはようございます(^_^)/
    それも試してみました😭
    でも変えたとたんギャン泣きで飲んでくれませんでした(><)

ありがとうございます♡

また飲み出してくれるか不安です😭😭

• 6月1日