※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。母乳の出が多く、断乳を考えているが、張りや痛みが心配です。同じ経験をした方いますか?

9ヶ月の娘がいます。
完母で育てています。9ヶ月経った今でも母乳の出がすごいいいです。張るし、射乳もあるぐらいです。9ヶ月でもこんな人いますか?
来月に断乳を決めたので、今から張って痛いと聞くのでここまで出がいいとどれだけ張って痛いものかビビってます。

コメント

私も凄く母乳が出やすくて射乳が凄くて毎日痛かったんですが、卒乳はうちの子は11ヶ月でしたのですが壮絶な痛みでした。
両乳に石を抱えてるような感覚で辛かったですが、3日過ぎればましにはなっていきましたよ!

(^^)

こんばんは!
わたしもどちらかと言えば同じタイプで、授乳初期もおっぱいが張ってしこりができたりしました(>_<)
やはり、母乳の出がいい人は特に痛みも酷いんでしょうか?

つい、自分も気になる内容だったので、逆に質問してしまいました!