※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

疲れた日は家事をせずに休むことは許されるのでしょうか。育休明けで仕事が忙しく、子どもたちの世話も大変です。明日休みなので、家事を放置して寝たいと思っていますが、これはだらけすぎでしょうか。

疲れた日って家事を一切しないで寝るってありですかね?

一年半の育休が終わり、久しぶりの仕事で疲れました。

仕事終わってそのまま下の子を保育園に迎えに行き、家に帰ると小学生の長男も帰ってきてて、バタバタご飯の準備して休憩するひまもないまま宿題みたり風呂入れたりでめちゃくちゃ疲れます。
その間も下の子はグズグズしてるし💦
旦那は帰りが遅いので頼れなくて😭

明日休みだし洗濯も食器洗いも放置して、このまま寝たいな〜とか思うんですが、さすがにだらけすぎでしょうか??

みなさんは、なにもかも放置して休んだりすることってありますか?

コメント

ままり♡

ありますよー!
次の日にまわします!

はじめてのママリ🔰

全然あります‼︎
疲れて子供寝かし付けと同時に爆睡なんて日常です😂

はじめてのママリ🔰

わたしはいくら休みでも次の日に絶対回したくないので洗濯、食器洗いは意地でもやるしやらなかった日はありませんが、やりたくない日なんてしょっちゅうです😂😂疲れますよね。復帰明けは尚更ですよね。お疲れ様です😢😢💕次の日に頑張れるならありです!しっかり休んでください

ツー

翌日休みなら、有りです🙆
とりあえず寝ましょう👌✨

翌日休みの日はわりと「明日の自分、任せた!!」って寝ちゃう事あります😂