※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

生後20日目で、おっぱいが足りているか不安。ムチムチにならず、覚醒時間が長い。2時間ごとに起きる。おっぱいが足りていない可能性があるでしょうか。

生後20日目です。おっぱいが足りてるのか、わかりません😭あまりムチムチにならないし、、。あと、覚醒してる時間が長いかもしれないです。寝る時間も2時間弱ごとに起きます。おっぱいが足りてないのでしょうか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

新生児ってそんなもんですよ!
錯覚と言うか、まだ昼夜の区別ないですし
おっぱいは腹持ち悪いので2時間起きです!
ムチムチになるのはもう少し先ですよ😊

ayapyn

まだ20日ならムチムチしないと思いますよー!
2.3ヶ月くらいだったような🤔

ある程度時間決めて授乳してやめた時に泣かなければ足りていると思いますよ☺︎

いっちゃン

ムチムチにはまだまだならないですよ♪
今から少しずつふっくらしてくるんじゃないでしょうか☺️

私の息子は早くて1時間以内、長くて1時間半で授乳してました😂
おっぱいは消化が早いのですぐお腹すくみたいです♪
夜中寝てる時はは3時間近く持ったりして寝てくれてましたが、基本昼間はぶっ通しで起きてました!
授乳間隔は2ヶ月近くまでそんな感じでしたよ🤗
きっと少しずつ飲む量も増えて、上手に吸えるようになって間隔もあいてよく寝てくれるようになるはずです♪

母乳が出てるか心配ならベビースケール買うのオススメです♪
私も授乳間隔が短すぎて不安だったのでメルカリで安くで買いました💦

kiko

新生児の頃はそんな感じでしたよ🙆✨心配なら体重はかってどれくらい飲んでるか調べてみたらどうですか?✨

シェリーメイ🐻🎀

うちも今27日目ですが、そんな感じです♪まだ足は皮がシワになります(笑)が、友人の赤ちゃんは2カ月で足もムッチリしてます(笑)
おっぱいについては、日によります。まだ安定してないので、4時間空く時もあれば1時間で起きたり💦新生児なのでそんなもんかなぁ、、なんて思ってます(笑)