※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

妊活1年で妊娠した経験のある方、妊娠に至った理由を教えてください。例:病院を変えた、卵管造影した、環境が変わった、ルイボスティーを飲んだ、仲良しの回数を増やしたなど。

妊活1年くらいで妊娠された方いますか?
病院を変えたら妊娠した、卵管造影したら妊娠した、環境が変わったら妊娠した、病院には通わずひたすらルイボスティー飲んで妊娠した、仲良しの回数を増やしたら妊娠した、など妊娠に至った理由?教えてほしいです!

コメント

あっちゃん

こんばんは😊
私は最初病院に行ってとりあえず基礎体温計って頑張ってみてって言われたんですが、なかなか妊娠せず、、、
基礎体温測るのがストレスになってきてたので測るのやめたら2ヶ月程で妊娠しました‼︎⭐️
やっぱり基礎体温気にし過ぎてストレスなってたのかなぁと思います🤔
あとは葉酸サプリは飲み続けてました😊

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうございます。
    基礎体温、ストレスですよね。
    わたしも1年近く毎日測ってましたが、今周期は覚えてた日だけ測っています。
    基礎体温へのストレスがなくなったので、これが良い方向に進めば良いのですが(^^)
    葉酸サプリ、やはり効きますかね?
    妊娠がわかったら飲もうと思っているのですが遅いですかね?

    • 6月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ニコちゃんさんも基礎体温ストレスだったんですね😢
    欲しい欲しいと思いすぎてたのもよくなかったのかなって思います💦
    ニコちゃんさんのところに赤ちゃんきてくれますように☺️
    葉酸サプリは妊娠前から飲むのがいいそうですよ⭐️着床しやすい子宮になるそうです😄

    • 6月2日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    そうなんですねー!葉酸サプリ、飲みたいと思います(^^)
    飲んでて損するサプリではないですもんね✨

    • 6月2日
ガラスの靴(32)

デュファンストン服用したら妊娠できました😊

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうございます。
    デュファストンわたしも今3周期飲んでます!
    基礎体温のグラフが綺麗になったように思います!
    しかし、飲み始めてから生理痛がものすごく重くなってしまいました😭
    そして高温期が3週間続くようになり期待して落とされる、といった感じです😭

    • 6月2日
きゃーこ

病院に通ってタイミング法や
高温期維持の注射を打ってもらっても
妊娠に至りませんでした。
仲良しの回数を排卵日付近で5日
連続で試みましたがだめでした😭

旦那ともすごいもめて 焦って作るの
やめよう。喧嘩になるくらいなら
子供はもっと後にしようっていう
話になり、仕事をし始めようと
思って面接を受けて受かってすぐ
今のお腹の子の妊娠がわかりました!

その前に 流産をしていたこともあり
欲しいと思う気持ちが強すぎたと
いうのもあったかもしれません!😭

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうございます。
    病院でのタイミング法、ホルモン注射、同じです😭
    そして今病院に通わず1日置きにタイミングをとっています。←

    わたしも引越し&妊活の為、3月に仕事を辞めたのですが、7月から職業訓練を受ける予定で面接を受けて来たところです。

    お仕事決まってすぐ妊娠発覚、よく聞きます!☺️
    わたしもあやかりたいです✨

    • 6月2日
まめ太まま

妊活5年、専門病院変えたら半年で授かれました‼︎
妊娠に至った理由は私が専門病院に行って問題ないこともわかり安心できたのが大きいと思います。

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    わたしも引越しを機に病院変えようと思い、今月からしばらく病院をお休みしようと思っています。

    まだ主人の検査(独身時代には検査済みのようですが)とフーナーテスト?をまだやってないので、病院復帰したら検査したいと思います!

    • 6月2日
つくし

結婚後、すぐに不妊センターに通い、自分の体が妊娠できる体なのか一通り調べました。
卵菅造影検査もやりました。
夫婦でサプリメントも飲み続けました。旦那は精子の質を高めるもの、私は卵子の質を高めるものを飲みました。
不妊灸やよもぎ蒸しにも通いました。
マタニティブレンドティーも飲みました。
子授けの神社にも、お参りに行きました。
不妊センターで検査後、異常がなかったので、排卵日付近で卵の大きさを見てもらい、タイミングを図りました。
おかげで、子作りにチャレンジして2ヶ月目に妊娠することができました。

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    色々と準備なさっていたのですね!
    わたしも卵管造影検査やりました。
    あと5ヶ月の間に妊娠に至ればいいなと思っています。
    サプリは夫婦でまだ飲んでいないので、もうそろそろ飲み始めてみようかな。。。

    • 6月2日
あさぼー

付き合って6年目で結婚し、今年結婚2年目になり5月に妊娠が分かったものです。

婚約をした段階で完全に避妊はせず子作りしてました。
でも、なかなか授からず落ち込んでいましたが、私がしていたことは
①基礎体温を計ること。
②ホルモンバランスが悪い+基礎体温が低いので豆乳+マカを毎日飲んでいました。
②番を本格的に始めたら2ヶ月で妊娠しました。

サプリのせいか豆乳のおかげかはんかりませんがやれることはやっていたのでとっても嬉しかったです。

なのでもしホルモンバランスなどが悪いようでしたらオススメですが、マカは合う合わないがあるみたいなので最初は少しづつ飲まれた方がいいかもしれません。

あとは本当にタイミングだと思います。
うちは仕事や引っ越し、結婚式などなどいろいろ決まり落ち着いてからだったのでナイスタイミングでした。
以外に自分が落ち着いたらふらっと赤ちゃんやってくるのかな?と思います。

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうござきます。
    わたしも結婚2年目です。
    豆乳とマカですか!
    サプリはまだ飲んでいないので近いうちに検討してみます!

    わたしは仕事を退職し、マイホームに引越しも終わったので、タイミング的には今がちょうどいいのですが。笑
    近いうちに妊娠したいです!♡

    • 6月2日
ぽっきー

自己流で1年半、そこから
病院に通って半年で授かりました!

卵管造影をやって2周期目、
腰の下にクッションを敷いて
少し腰を高くした状態で
仲良しするといいよーっと
お友達に言われたので
試したら妊娠しました(*^^*)

ルイボスティーは妊活中は
ずっと飲んでました!!!

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうござきます。

    わたし今周期が卵管造影2周期目なんです。
    クッションやってみます!笑

    • 6月2日
🍞

自己タイミング

病院でのタイミング法

病院でのタイミング法がストレスになり5ヶ月で通うの辞める

ストレスが溜まりに溜まって発散するべく夫と弾丸旅行

その後すぐ妊娠

病院に通ってたストレスが大きくて通うのやめたら心がスーッと軽くなったのを覚えてます!
でも基礎体温だけは測ってました!
サプリメントも特に飲んで無かったです!
私にとってストレスが1番の原因でした!

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうござきます。

    わたしも今週期から病院と基礎体温お休みしてます!

    自分はストレスがたまりにくいと思っていましたが、気づかぬうちにストレスはたまっているみたいですね。

    良い方向に行けばいいんですが☺️

    • 6月2日
ちぃ

わたしも去年の9月から妊活開始
常に常温よりも温かいものを飲むようにしていました
食事も気にしたり
大好きなビールをやめたり
あと腹巻パンツはずっと履いてます
葉酸サプリはずっと飲んでます
基礎体温も測り、クリニックにも通院したりしましたが、特に異常はないのに基礎体温はガタガタ
なかなか妊娠せず、ストレスが溜まりに溜まって夫ともギクシャクしたり
これじゃいけないと思って、今年の3月は結婚記念日だったこともあり、旅行に行ったり、とにかく夫と仲良く楽しく過ごすことを目標に過ごし、ストレスだった基礎体温も図るのをやめた途端に4月に妊娠発覚!
残念ながら初期流産してしまいましたが💦
測りたくなかったのですが、先生に基礎体温だけは計ってくださいと言われ仕方ナシに計ったら、5月は今までに見たことのない低温期高温期が2層になったすごくキレイな基礎体温でした!
一度妊娠して体質が変わったのでしょうか。しかし昨日生理が来てしまいました😣やっぱり基礎体温測ると毎日妊娠を意識してしまい、嫌になりますね💦

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうござきます。
    たくさん色々やられたのですね!
    今回は残念でしたね。
    体質が変わると妊娠への近道の気がします☺️
    お互いストレスなく妊活できると良いですね♡

    • 6月2日
asahi

私は一年半くらいでしたが、タイミングで様子見てましたが
子宮内にポリープが見つかりすぐに除去したらそのとった月にたったの一度の仲良しで妊娠しました!

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうござきます。

    問題解決されて妊娠に至れたのですね!
    たったの1度で妊娠できたのすごいです(^^)

    • 6月2日
  • asahi

    asahi

    それまでは妊活妊活(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ってなってて
    ポリープの除去で1ヶ月は妊活おやすみしようと思ってたので多分気持ちが軽くなったので…
    思いつめたらダメなんだなって思いました✧✧

    • 6月2日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    妊活も力抜くとその分妊娠が遠くなってしまうんじゃないかって不安になりますよね😭
    だからわたしもなかなか力を抜くことができませんでした。
    今は病院と基礎体温お休みしてますが、頭の片隅には妊活を意識しちゃっている自分がいます😭

    難しいですね😓💦

    • 6月2日
  • asahi

    asahi

    たしかに、休む分妊娠するのが遠のいていく感じしました☹☹

    やっぱりタイミングなのかなと今思えばそう思います。
    頑張ってる方に頑張って!っていうのは嫌な思いをさせてしまうかもしれませんが応援してます☺️💓

    • 6月2日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    全然です(^^)
    ありがとうございます♡
    仲良しのタイミングは毎回取れてきると思うんですけどねー😭
    妊娠って本当に奇跡なんだなって思います!☺️

    • 6月2日
ニコちゃん

コメントありがとうございました!

ニコちゃん

わーなんか、誤作動が💦

コメントずれてしまった方すみません💦