
帝王切開での麻酔に関して、麻酔科医の新人によるトラブルがあり、危険な状態になったことについて知りたいです。特に、空気が注射器に入っていたことの影響について教えてください。
医療関係者の方にお聞きしたいです。
帝王切開で、腰椎麻酔での出産をしました。
麻酔科医が新人だったようで
三回入らず
二回目は私の足が痺れて、痺れ始めてすぐに伝えてやめられて
結局、ベテラン医師に変わって一回で入れてくれたのですが、
多めの麻酔をされたからか、私は一時危篤状態、同時に赤ちゃんの心拍も下がりました。
二回目の足の痺れが会った時私が気づかなかったらどうなってたんでしょうか??
ベテラン医師が来られたときには『注射器にこれだけ空気入ってたら抜かないと💢😠💢』
と激怒。
空気に関しては何となくわかりますが
色々とネット検索してもヒットせず
わかる方教えていただけたら嬉しいです
- つむぎママリ🔰(生後0ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント

ママ
痺れは神経の話だと思うので空気とは別だと思います。
危篤状態、では曖昧でどんな状況だったのか分からないですが。
つむぎママリ🔰
痺れは神経に入ったのかなーとは思ってました。
空気が注射か点滴かされて亡くなった方がいたような??なんて思っていて
危篤状態だったとゆうのは後からオペ看から聞いたのですが、30分ぐらい、意識なく、血圧は下が20まで下がってたと。。。😱