
11ヶ月の子どもが急に軟飯を食べなくなり、困っています。おやきやおやつは喜んで食べるのに、軟飯はスプーンで食べさせようとしても拒否します。似た経験をした方、どのように対処しましたか。
もうすぐ11ヶ月なんですが、最近、急に軟飯を食べなくなりました。
じゃがいもで作ったおやきや、バナナ、おやつは喜んでつかみ食べするのですが、軟飯はスプーンで食べさせようとしても、いやいやして食べません。。。
軟飯をおやきにしてみたり、おにぎりにしてみたりしても、おもちゃのように遊ぶばっかりで全然たべません。。。ためしに、普通のご飯にしてみましたが、ちょっとだけ食べたくらいでした。
上の子の時には経験しなかったことなので、戸惑っています。
同じような経験された方、どのようにしたら食べるようになりましたか?
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月, 3歳3ヶ月)

ママ🔰
普通のごはんをコロコロおにぎりにしてもダメですかね?🤔それか炊き込みご飯や丼みたいにするとか、、
うちの子は割と早い時期から柔らかいご飯を嫌がり、軟飯はほぼたべずに終わりました😅
コメント