※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
妊娠・出産

息子の漢字に悩んでいます。旦那と合意が取れず、「海璃」と「魁吏」を検討中。姓名判断での意見や画数について相談しています。

7月予定日の息子くんの漢字で悩んでます💦

名前は「かいり」って言うのは決まってます。
漢字は旦那さんと意見が合わないので悩んでいて…

旦那さんが考えた漢字は
姓名判断で1番よかった「海璃」
画数も大吉、夏生まれやしピッタリ!ってことで
はじめは私も賛成でした。

ですが、少し女の子っぽい漢字にも思えるので
他にピン⚠️とくる漢字はないか
本やネットで夜な夜な調べました。
そこで「魁吏」と言う漢字。
男らしくてかっこいい!
もちろん意味もあります♡♡ただ画数は凶⤵︎⤵︎



旦那さんは姓名判断かなり重視してるのもあって
ちょっと不満気でした。
確かに凶ってのは気にはなりますが
画数が悪いからって絶対どん底人生!って
決まってる訳ではないんやし👍🏼とか思い譲れません。



よかったら意見お願いします。🙏🏼🙏🏼

コメント

マムマム

意外と画数が当たってたりもするので、凶と分かっていたら私は付けないですねー💦

海璃くん、ステキだと思います♡

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    やっぱ、凶は気になりますよね😂
    参考になりました!
    ありがとうございます♡♡
    旦那さんに伝えておきます🎶笑

    • 5月31日
ここちゃん

海という字が入ってるから
夏っぽくていいですね🎶
画数はサイトとかによって
違ってくるので
あんまり気にしてないです…
気にしてたら切ない気がして…
私も7月8日予定日なので
近くて親近感湧きます🎶

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    旦那さん、喜ぶと思います😆🎶
    気にしてたらキリないですよね💦

    そーなんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    ほんま近いですね♡♡
    予定日近づくにつれビビり倒してます。

    • 5月31日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    良かったです😊

    陣痛の痛さ恐怖ですよね…
    でも結構お腹苦しくて
    正産期入ったら
    すぐ出てきてほしいです⭐︎

    • 5月31日
  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    陣痛は未知の世界ですもんね😂
    それ、凄くわかります!
    お互い頑張りましょーね💗✨

    • 6月1日
naoまま

私の夫も姓名判断こだわり派です。
子供もそれなりにこだわってつけました。

ただ私自身、姓名判断が凶ですが割と幸せな人生を送っています。笑

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    お互い頑固なので産まれて顔みてからでもって思ったんですけどね…

    とても貴重なご意見👍🏼👍🏼
    ありがとうございますっ(^^)♡

    • 5月31日
かるり

私は海璃くんの方が素敵だなと思ってしまいました💦
女の子っぽい感じはしませんでしたよ✨

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    旦那さん喜びます ✨
    側からみてそう思われたってことは
    私の考えすぎなのかもしれません😂

    • 5月31日
ゆきだるま

名前、しかも画数人生決まってたらやばいですね笑笑
あくまで名前に凶がはいってるならまだしもそんなの関係ないと思います!
私は気にしません!!!

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    ですよね!ですよね!笑
    私も気にしない派なんで嬉しいです♡

    • 5月31日
mamari

確かに 璃 が入ってたら、女の子っぽいですね‼︎
姓名判断も気になるところですが、お互いが納得いく漢字をつけてあげてください(*´꒳`*)

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    そうなんです!!璃って言う漢字が
    女の子っぽいなって思って…😭😭
    ありがとうございます(^^)🎶

    • 5月31日
ゆー

7月生まれなら海という字が入ってる方が素敵かと思います。
個人的にもう一つの方はないかな〜と...
姓名判断で凶と分かっているなら私ならつけないですね

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    貴重なご意見ありがとうございます✋🏼✨
    私の頑固な考えで息子くんの人生
    狂わしたくないので
    もう少し冷静に話し合います!!

    • 5月31日
kiki

わたしも、海璃くんのほうが爽やかで素敵に思えます🎶✨

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    旦那さん喜びます!😍
    意見参考にして私も考え直します♪

    • 5月31日
ごましお

できるだけ凶は避けたいかなと思います。
漢字だけでみても海璃くんの方がカッコ良く感じます♪

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    やはり、気になりますか(^^)?
    かっこいいって思えるのなら私の
    考えも少し変わってきます👍🏼👍🏼笑

    • 5月31日
POKO

かいりくん、
かっこいい名前ですね✨

海璃くん、女の子っぽく感じなかったですよ!夏っぽくて素敵です。

私の感想ですが、
後者の漢字はスムーズにかいりくんと読めなかったです。。。

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    ありがとうございます💕
    2人で考えました!(((o(*゚▽゚*)o)))

    ほんまですかー!😳
    私の考えすぎかもです笑

    読めないのは将来困りそうですね⤵︎⤵︎
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 5月31日
🐰

私的には海璃がいいと思います。
夏生まれに合っているし姓名判断結果もよくそれに読めます。
魁吏は見慣れていない漢字で読みにくいかなと。

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    旦那さん喜びますっ(^^)✨
    私は人と被るのがあまり好きでは
    なくてこだわってたんですが…💦💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 5月31日
さあこ

私はどちらかというと
海璃くんがいいと思います♡"
全然女の子っぽさは感じられないし
素敵だと思いますよ❀(*´▽`*)❀

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    ほんまですか!😳
    旦那さん喜びます💕💕
    私の考えすぎなのかもしれません💦

    • 5月31日
ちよこれいと

璃は確かに女の子っぽい気もしますが、夏だし海いれるのいいとおもいますよ✨
海吏とかはどうですか?
海史とまちがえるかな?💦

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    私も、璃が女の子っぽいかな?って
    思って調べてみたんです😂
    海吏!!まだ調べてなかったので
    調べてみますっ💗

    • 5月31日
deleted user

海李
海吏
魁李
魁里

組み合わせ崩したのはダメですか??
かいりくんかっこいいですよね😆💕💕
私自身は姓名判断気にせずつけましたが、男の子は一生名前かわらないし、調べて凶ってわかったらつけません。。
素敵な漢字が見つかりますように!!

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    組み合わせ崩したの何個か
    やってみたんですけどやはり
    1番よかったのは海璃だったかと💦
    けど、やってないのもあったので
    調べてみますっ😍🎶
    ありがとうございます(^^)

    • 5月31日
ちー

海璃くん、いいと思います😃
わたしもカイリくんって好きで知り合いに海里くんいます❗

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    ほんまですかー😳✨
    旦那さん喜ぶと思いますっ!!
    かいりって名前は結構いるんですかね?

    • 5月31日
  • ちー

    ちー

    うちの子が行っている小学校で700人弱でおそらく二人です😃

    • 6月1日
  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    なるほど!!(^^)
    めっちゃ多い訳ではなさそうで
    少し安心しました😍

    • 6月1日
nana¨̮♡

私は画数全く気にしなかったです♪
気にしてたらきりがないので( ˆ꒳​ˆ; )
私達夫婦と子供も気に入ってくれそうな名前、漢字で付けましたー!

海璃くん素敵だなって思いますよ( ¨̮ )

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    きりないですよねー😂✋🏼
    ただ、夫婦揃って気にいる漢字を
    プレゼントしたいのでもう少し
    考えてみたいとおもいます💗
    ありがとうございます(^^)

    • 6月1日
初めてのママリ🔰

わたしも 海璃のがいいと思います👏🏻
でも 名前の画数なんかで人生決まらないとわたしは思ってるので、ちゃんと意味があるなら魁吏でもいいと思いますよ🤗

ちなみにうちの旦那も名前"かいり"です(笑)

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    今のところ海璃の意見多数です!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    ちなみにどんな漢字なんですかー笑

    • 6月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    海里でかいりです👍🏻👍🏻👍🏻

    • 6月1日
ぺぺろんちーのん

私はまだ子供を生んでないですが、私の旧姓だと吉だったのに旦那と結婚し、苗字が代わったら凶になりました笑っ

幸い、悪いことは起こってないですが(^_^ゞ

生まれるこどもの運勢ってきになっちゃいますよね😱

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    私もです!笑

    男の子なので一生背負ってく名前!
    とか思うと画数気にするべきなのかな💦っと。

    • 6月1日
かずゆあ

私なら最初の海璃くんにするかもしれません✨
男の子は結婚して名字が変わる可能性があまりないと思うので大吉ならそっちの方がいいかなぁと思います。
でも魁吏くんもカッコイイですよね💕

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    覚悟を決めて海璃にしよう!
    一生背負ってくんやし👊🏼とか
    言い聞かせたんですけど中々…
    頑固なもので😂😂笑
    かっこいいって嬉しいです〜💕

    • 6月1日