※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きする時、授乳して寝かせるのは問題ありません。ただ、泣き声が気になる場合はどうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月になり、体も大きくなってきました。それと同時に泣き声も大きく、夜中泣いて起きてしまった時に、しばらく抱っこしてら様子見たいところですが、アパート住まいで、どうしても泣き声が気になりすぐ授乳してしまいます。ちゃんと飲んでる感じで、授乳すると寝てくれるので、、、。これでいいのできょうか??

コメント

naoまま

わかります。いいと思います!
生後3ヶ月を過ぎると満腹中枢が発達してお腹いっぱいだと飲まなくなるそうですね。
飲んでくれて、しかも寝てくれるなら全然いいじゃないですか〜(´∀`*)ノ

• みぞれ

みぞれ

飲んで寝てくれるなら、いいですよね😭気が楽になりました

• 5月31日
じゅりな

今、ちょうど同じ悩みです‼︎同じ悩みの方がいて安心しました😭
6ヶ月なってからお腹すいてない時間帯にも夜中泣いておっぱい欲しがります!夜泣きかなーとか思いつつもウチもアパートなので、すぐにおっぱいしてます。本人も赤ちゃんなのに欲しがればくれる!とわかっている様子です😂
ちょっと口寂しいだけで軽く飲むとすぐ寝ます…トントンで寝てほしいです本当わ‼︎
私も寝不足なので、
もうそろそろネントレを始めようかと考え中です。。根気が必要なので私の体調が良い時にと考えてたらなかなか体調良くならないのでできてません😂🙈
↑返事になってなくてごめんなさい

みぞれ

赤ちゃんって賢いですよね😂トントンで寝る日は来るのかとおもいますが、夜は泣き声たえられないので、おっぱいあげてます😓ネントレは様子みですね