※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

皆さんの意見をお聞かせください😫今年の秋に結婚式に呼ばれています。ど…

いつもお世話になっております!!
皆さんの意見をお聞かせください😫

今年の秋に結婚式に呼ばれています。どちらも同じ日程の午前中で、両方行く事はできなそうです😭
どちらに出席すべきか悩んでいます。。。

A先輩は20歳に就職してからお世話になってて、お互い退職した後も、どの先輩や同僚より仲良くして頂いている関係です。先に式の日程が決まり、受付を頼まれています。二次会もする予定です。

B子は同じ高校で青春時代をバンド仲間としても一緒に過ごしてきました。最近式の日程が決まり招待されました。地元での披露宴ではない為か二次会はまだ検討中だそうです。

通常ですと、先に誘われた先輩の方に行くべきかと思うのですが、二次会もあるかわからない付き合いの長い同級生の方に行きたい気持ちの方が強いです(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

コメント

☆★

場所が近ければ、1次会と2次会に分けて行かれるのはいかがですか❓💦💦

ゆずっこママ

披露宴はB子さんの方に出て先輩の方は二次会に参加してはどうですか??

トミー

受付頼まれるってかなり親密な間柄じゃないと頼めないと思います。先に引き受けたのに断られ違う結婚式に行かれたら…ちょっとあんまりかなぁと思います。
今後の付き合いも考えて、私なら先輩の方に行きます!

たかち

私は先にきまっていた先輩の方に行きます。受付を一回引き受けて断るのはちょっと…。他の人にバトンタッチするのも組み合わせを考えなきゃいけないので、ただ欠席しますだけではすみませんよね(>_<)

時間が前後するなら、なんとか披露宴だけなど走り回るかもしれません💦

私ならA先輩の方に行くと思います!
受付と言う大事なことも頼まれているし今現在も仲良くして頂けてるのであれば迷いなくA先輩です(>_<)

yuuka

私なら高校の時の友達の結婚式
に行きます(>_<)💕
先輩には悪いですが、、(T_T)
二次会は先輩の方に行って、
三次会はまた高校の友達の方に
行きますかね❣

☆

みなさん回答ありがとうございます!!
一括返信お許しください(。•́•̀。)

みなさんの意見も踏まえまして、挙式披露宴は高校の同級生、その後の二次会は先輩の方に出席しようと思います!!
ありがとうございました😫