※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
子育て・グッズ

ズリバイを始めたくらいから足の親指の爪が割れている。割れを予防する方法を教えて欲しい。

ズリバイを始めたくらいから足の親指の爪が割れてしまってます。
3日に1度は爪を切っています。
どんどん割れていって、今や1/3くらい無くなってしまいました😭
ズリバイ、ハイハイ時期は良くあることなんでしょうか??
朝からお風呂までは靴下を履かせて予防してますが、夏場は暑そうで💦
どうやって割れるのを予防すればいいのか教えて下さい

コメント

ゆっこチョコ

息子も、同じく爪が割れてます、、。
爪も3日に一度は切ってるような😑
友だちの子どもも、同じような状況みたいで、この頃の赤ちゃんは爪が割れるんですかね!?
解決法じゃなく、すみません😨

• Tママ

Tママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり割れちゃうんですね〜
    成長とともに、また爪がキレイに生えてくれるのに期待ですね〜

• 6月1日
ゆめママ

予防策じゃなくてすいません💦
うちの子もズリバイ始めた頃から更に酷くなり、割れて深爪になってます😅
たまに端っこが割れて血が少し出てたりするんで、痛くないのか不思議です💦

• Tママ

Tママ

コメントありがとうございます😊
    血が出るほど😭
    ウチはまだ血は出てないですが、見てて痛々しいですよね😥
    これ以上ヒドくならないことを願って靴下履かせ続けます〜

• 6月1日