※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risadonburi
妊活

産婦人科で不育症の検査を受け、子宮頚管ポリープが見つかりました。染色体検査を考えているが、同じ経験をした方の治療内容を知りたいです。

4.5月と化学流産した為に、産婦人科を受診しました。
診察にて、不育症を視野に入れることも考えましょう。と言われ、子宮内の血液検査や染色体検査等を提案されました。ただ、保険外の為、高額にかかる為、家族に相談したい旨を伝えました。
その後エコー検診で子宮頚管ポリープが見つかりました。着床しづらい状況の原因が分かったので安心しました。後はhcgと絨毛の検査の為採血をして、また来週問診受けてその流れから手術する予定です。
今日の流れを踏まえて、色々考えて1度染色体検査を置いておき、ポリープ切除後に自然妊娠出来るかを考えてますが、同じ様な体験ある皆さんはどの様な内容で治療したのかを知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

私も不妊、不育の疑いがあり、
保険内の検査をまず進められました。
また3月の妊娠後(流産前)に子宮頚管が見つかりましたが、稽留流産の手術の時に一緒にたまたま取れました。
流産しなくても出産の時に一緒に取れるだろうと言われてました。

話は戻りますが、保険内のその検査に異常はなく、また流産が続くようであれば保険外の検査をしましょう!と言われたので今のところしてません。
可能であれば先生に一度保険内の検査可能か聞いてみてはどうでしょうか?

• risadonburi

risadonburi

ありがとうございます😊
    とりあえず、来週の採血結果と問診次第で先生の話や結果も聴きながら、決めたいと思います。保険内治療の内容も聞いてみますね。アドバイスありがとうございます😊

• 6月1日