※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

トイレで踏ん張った後に赤い点が出たが、お尻からではなく前から出た。心配は不要でしょうか?

トイレで踏ん張ったあと拭いたらペーパーに赤い点のようなのが!!!1ミリぐらいの点!!

出血なのか、トイレットペーパーの生地にまれに含まれている赤いものなのか…でも出血の点にみえました。

ちなみにお尻からの出血ではなく、確実に前から拭いたときについた点でした。。

その後拭いても何もなし。数分後パンツみても何もなし。

心配いらないでしょうか😱?
エンジェルサウンズでは元気な心音が聞こえます!!

※自らの意思で踏ん張った訳ではなく、
久々にラーメン食べたらお腹を壊したため踏ん張らざるを得なかった感じです💦

コメント

りょん

もし気になるなら明日にでも病院へ行ったほうが良いと思います😥
内診したら、出血してるかどうか分かるんでずっとモヤモヤするよりは安心できるかなーって思います!

  • みみ

    みみ


    ですよね〜😭💦
    今は胎動ざボッコボコで元気そうで…
    勘違いだったのかな🙄💦
    もうすぐ検診なのでそこで必ず聞くようにします🙇‍♀️

    • 5月31日
☆なぁちゃん☆

私も妊娠中おりものに混ざってなんとなく血液っぽいのが混ざったことが何度もありましたが気にしないで過ごしてました(^^;)

  • みみ

    みみ


    そうなんですか!!笑
    メンタル強いですね😂!!!
    今胎動ボコボコなので今回は気のせいだったのかな😅?

    • 5月31日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    そうなんです(笑)
    変にメンタル強いというか、とことん前向きというか(笑)

    でも逆に先生に言うのも怖くて(^^;)
    なにかあったら検診のときになんか言われるだろうなと思って(^.^)

    お腹の子を信じて普通に過ごしてました(笑)
    胎動懐かしいです♡
    私の子供もめちゃめちゃ元気にお腹蹴ってました( ´艸`)

    • 5月31日
  • みみ

    みみ



    そうですね!!😍❤
    前向きに!!
    お腹の子を信じて過ごそうと思います(๑>◡<๑)!!!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    グッドアンサーありがとうございます!
    無理しないで過ごしてくださいね♡

    • 5月31日
happy

妊娠中は踏ん張りは良くないので
次からは気をつけた方がいいですよ‼️

  • みみ

    みみ


    いや、※にも書きましたが
    踏ん張りたくなくても、お腹が痛かったので自然に踏ん張る形になったので…

    • 5月31日
  • happy

    happy

    あっゴメンなさい

    • 5月31日