※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

予防接種に連れて行く際、抱っこ紐がおすすめです。病院までの距離は徒歩5〜6分で、抱っこ紐で行っても大丈夫です。抱っこ紐は首の心配もなく、子供も寝てくれるようです。

【2ヶ月予防接種への連れて行きかた】
来週あたまに予防接種を控えているのですが、どんな形で連れていったら良いのか悩んでいるのでアドバイス下さい(*_*)

病院までは徒歩5〜6分の距離なのですが、ベビーカー、抱っこ紐、ただの抱っこならどれが良いでしょうか??
ベビーカーは、病院が大きなところではないので待ち時間に邪魔になってしまうだろうし、ただの抱っこでいくのもなんだか怖く、私の中では抱っこ紐が良いかなと思っています。
当然まだ首は座ってないわけですが、横抱っこよりも縦抱っこが好きな子で、夜は縦抱っこでないと寝ないくらいです。
持ってる抱っこ紐はアップリカのコランクロスフィットです。
一度試した時も、ヘッドサポートがあるので首が後ろに倒れる心配はなく、本人も寝てくれてました。
短時間ならば抱っこ紐で行っても大丈夫だと思いますか??

コメント

にこ

抱っこ紐が首が座ってなくても使えるタイプのものであれば抱っこ紐が1番いいと思います。
またはベビーカーですね!
病院は大体待合室の外にベビーカー置き場があると思います!

• Harumama

Harumama

首が座ってなくても使えるタイプなのですが、横抱きに限定されてしまいます…
    横抱きは嫌がって泣いてしまうので、縦抱っこでやってみたら寝てくれたので、それで行こうか悩んでいます(´-`).。oO

• 5月31日
Яyoko

初めて予防接種に行ったときは抱っこ紐で行きましたよ(^-^)

• Harumama

Harumama

そうなんですね!!
    首すわり前でも関係なく縦抱っこで行きましたか??

• 5月31日
  • Яyoko

Яyoko

首すわり前でも大丈夫な抱っこ紐ですか??
    私の使ってたタイプは横抱きの物だったので横抱きで行きました!

• 5月31日
きょんちゃん

抱っこひもで大丈夫だと思いますよ!
もし、抱っこひもでダメだったら腰に抱っこ紐つけたまま普通に抱っこしちゃえばいいことですし!
初診なら、書く書類とかあったりするので、両手抱っこしてないとダメだと不便ですかと🤔🤔

• Harumama

Harumama

なるほど!!
    書類記入確かに写真だとカルテ記入となありますよね(*_*)
    やっぱり抱っこ紐かなぁ…

• 5月31日

うちも常に縦抱きです!横にすると嫌がられます(;_;)

生後9日で病院に行く時にエルゴで行きましたよー!!スヤスヤ眠ってくれました(*^^*)♪お近くならベビーカーよりだっこ紐の方がいい気がします!

• Harumama

Harumama

お仲間が!!
    横抱きは暴れて泣きます(*_*)
    エルゴはやっぱりインサート入れて使った感じですか??

• 5月31日

退会ユーザー

首が座っていないので首支えながらトントンして寝かせるのが至難の技です
    笑 重くなってきて結構辛いです😂
    横で抱けたらいいなーっていつも思ってます!笑
    エルゴのアダプトなのでインサートなしで使えるタイプです(^^)便利ですよ!

• 5月31日
  • Harumama

Harumama

なるほど、アダプトだと首すわり前から使えますもんね!!
    うちはアップリカなので、インサートとかはないのですがビッグボーイなのでそこまでスカスカでもないし、ヘッドサポート使うと問題はなさそうでした(´-`).。oO
    抱っこ紐で行こうかな…

• 5月31日

退会ユーザー

大きいんですか?縦抱き大変ですね😣
    問題ないならだっこ紐の方が楽だと思います!
    気をつけて行ってきてくださいね!

• 5月31日
  • Harumama

Harumama

すでに5400gあるので、毎日腕が死にそうです(笑)
    ありがとうございます!!

• 5月31日
mama

1人で行くなら抱っこ紐がいいと思います!診察券とか問診票とか色々出したりしまったり書いたりもあるかと思うので😊まぁ抱っこで行ってもスタッフが抱っこしててくれるのかもしれないですけどね✨

• Harumama

Harumama

そうですよね!!
    スムーズに手が使えた方が良いですもんね(*_*)

• 5月31日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

その状況で、首すわり前から使える抱っこ紐をお持ちなら抱っこ紐がいいかと思います!

わたしも2ヶ月で予防接種デビューしましたが、抱っこ紐を持って行かなかったので、受付のときなどスムーズにできなかったので…

あと抱っこ紐で来てるお母さんが結構多かったです!

待合室にベビーベッドも1つあったんですけど、いちいち赤ちゃん置いて、かばんガサガサしてまた抱き上げてっていうのが私は大変でした( ;∀;)

• Harumama

Harumama

首すわり前から使えるタイプですが、横抱きに限定されてしまいます…
    それだと大泣きして暴れるので、縦抱きにしたら寝てくれたんです。
    なのでそれで行こうか悩んでいます(´-`).。oO

• 5月31日

首座りまでは横抱きのものなら、私なら泣いても横抱きにして行きます(>_<)
上の子も縦抱き大好きでしたけど、首座りまでは縦にはしなかったです(´・ω・`)
徒歩5~6分でも、負担がかかりそうで怖いです(T-T)

• Harumama

Harumama

うちは毎日縦抱っこで過ごしてるのですが大丈夫でしょうか…
    横抱きはほんとに暴れて大泣きで抱っこしてるのが危ないくらいです(*_*)

• 5月31日

退会ユーザー

しっかりと首を支えてるなら、負担は少なそうに思いますけど、医者じゃないので、分からないです( ;∀;)
    座った状態なら縦でも大丈夫そうですけど、外出となると何があるか分からないので、首座り後の縦抱きの抱っこひもなら何かあったときは自己責任になってしまうし、後悔しても戻らないので、怖く感じます(T-T)

• 5月31日
Rintsu

私は今日まさに行ってきました!病院も徒歩3分の場所にあります。縦抱き&の首すわり前から使える抱っこ紐で行ってきました。ベビーキャリアオリジナルを使っています。1年後にはエルゴを買う予定です。

• Harumama

Harumama

病院近いと助かりますよね!!
    縦抱きで首すわり前から使えるの羨ましいです…(*_*)

• 5月31日